お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

これはなしでしょ! 男子ウケの悪い女子の夏ファッション4つ「お願いだからレギンスはやめて」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

夏は女子も薄着になり、男子もウキウキ! かと思いきや、中には「このファッションはないわー」と思ってしまう夏スタイルもあるようです。男子が考える「女子のNG夏ファッション」について聞いてみました。

■お願いだからレギンスはやめて!

・「なぜこんなにも『レギンスをやめてほしい』と言う男性の意見が多いのに、世の中からレギンスがなくならないのかがわかりません」(32歳/飲食)

・「冬のタイツは大好きだが、夏のレギンスやトレンカには何の魅力も感じない。暑苦しいと思う」(27歳/飲食)

・「レギンスも多様化していてオシャレなものも増えているけど、そもそも多様化とか迷惑です。流行らないでください」(29歳/自動車)

相変わらず男性陣から厳しいバッシングを受けているレギンス&トレンカ。レギンスブームが去るのが早いか、それとも男子が受け入れられるようになるのが早いか……。

■足は出せばいいというものではない

・「極端なミニスカート。見せるのは足がキレイなアイドルに任せておけばいい」(25歳/建築)

・「女子が夏に履くミニスカートは、布もふわっとしているし、下着が見えそう。ロングスカートのほうが清楚でかわいい」(24歳/販売)

意外と露出に厳しい男性陣の意見。出さなかったら出さなかったで、女子力が低いと思われそうですが……。

■ヘソ出しは不評

・「おなか壊さないかな、と思って心配」(32歳/販売)

・「電車で座っているとヘソ出しファッションをしている女子が目の前に。思わず注目してしまいましたが、ヘソにはゴマが……おなかって、普段はそんなに手入れをしない部位なんだろうなあ、と思った」(33歳/制作)

今年はまたヘソ出しが流行っているようですが、そのためにはスペシャルケアをしないといけませんね。

■だらしなく見える肩出し

・「首まわりが開いたTシャツ。下着とか丸見え。チラッと見えるのがいいのに」(26歳/アミューズメント)

・「Tシャツの襟首がだらん、としているのを見ているとだらしないなあ、と思う」(22歳/販売)

首まわりが広いTシャツなどは着るのが楽なのですが、下着が見えないかどうかのチェックなどはきちんとしたほうがよさそうです。

見えないのも嫌だし、見えすぎるのも嫌だし……と夏場の男子の心情も複雑なもの。ベターは案外、「Tシャツとショートパンツ」(33歳/制作)シンプルなものがいいのかもしれません。あなたがNGだと思う夏ファッションはどんなスタイルですか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]