お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

働く女子に聞いた、BBQの締めにオススメな料理!⇒「そば飯」「バウムクーヘン」「焼きおにぎり」

夏の真っ盛りになると、汗だくになりながらBBQを楽しみたくなるもんですよね。濃い味つけのBBQと、片手にビールでいうことなし! 最後は締めの料理を楽しんで終了となりますが、みなさんはBBQの締めって、何を作ってますか? 今回は働く女子に、BBQの締めに作る料理を教えてもらいました。

■王道の焼きそば

・「キャベツやニンジン、ピーマンなど余りがちなので、そのまま焼きそばを作る」(27歳/商社・卸/営業職)

・「やっぱり王道の焼きそば。残ったシーフードやお肉全部入れて豪華具材で」(29歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「焼きそば。最後に麺が食べたくなる」(31歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「最後に余った野菜を入れて焼きそばを作る」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「焼きそば。BBQもお開きな気がする」(28歳/その他/その他)

BBQの締めには焼きそばが合うといった意見が多く聞かれました。残り野菜と余ったお肉で、超豪華な焼きそばの完成です!

■ご飯系

・「余った具に卵とご飯を加えてチャーハン」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「余った焼きそばとご飯でそば飯」(27歳/電機/事務系専門職)

・「余った肉を混ぜ合わせてつくるガーリックチャーハン」(30歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「余った具材とご飯で焼きめし」(23歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「おにぎりを平べったくして焼いた焼きおにぎり」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

こちらも余ったシリーズで作る、ご飯系の締めを教えてもらいました。いろいろあるけれど、どれもすごくおいしそうです。

■デザート系

・「みんなでバウムクーヘンを地道に作る」(27歳/建設・土木/技術職)

・「マシュマロを火であぶってクラッカーに挟み込んで食べる」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「アイスを食べたい」(29歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「フルーツ。口がさっぱりする」(30歳/その他/事務系専門職)

最後の締めはやっぱりデザートで。といった意見も多く聞かれました。バームクーヘンなんて、女子ならではのアイデアではないでしょうか。

■その他の意見

・「インスタントラーメン。ほっとする」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「あまり野菜で作るスープ」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

締めと言えば、やっぱりスープ系。麺を入れてラーメンにするのもアリですね。

いろんな締め料理を紹介していただきましたが、どれもとってもおいしそうなものばかりです。みなさんは気になった料理はあったでしょうか。BBQをする際には、ぜひとも試してみてくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数198件(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]