お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

膝丈タイトスカートは働く女子の必須アイテム―外資系OLの通勤スタイル

AI

みなさまこんにちは! 東京の外資系企業でマーケティングのお仕事をしてますAIです。

私はアメーバブログで毎日の通勤コーデを更新しているのですが、今日から4日間、こちらの働く女性の応援サイト「マイナビウーマン」さんにも寄稿させていただくことになりました。どうぞよろしくお願いします!

ではさっそく本日の通勤コーデです。

■“きちんと”&“女性らしい”膝丈タイトスカート。ポイントはアクセント使い!

 

私のよくあるオフィススタイルはこんな感じです。会議があったり、デスクワークがあったり、お仕事モードだけど堅苦しくなりすぎないようにしたいときの典型パターンです。

————————————————
・茶色Tシャツ:UNIQLO(ユニクロ)
・白タイトスカート:BIANCA EPOCA(ビアンカ エポカ)
・ストール:ZARA(ザラ)
・赤バッグ:Saint Laurent(サンローラン)
・ベージュパンプス:Jimmy Choo(ジミーチュウ)
————————————————

今日はお気に入りの白いタイトスカートに茶色のコンパクトTシャツを合わせました。私の普段のお仕事コーデにおいて、タイトスカートは欠かせないアイテム。Tシャツを合わせてもある程度きちんと見えるし、女性らしいラインが気持ちをシャキッと引き締めてくれるんです。

横に少し織りが入った、透けにくい厚手の生地です。

 

アクセサリーも茶系で。大ぶりで涼しげなべっこうネックレスは、かなり前にDes Presというショップで見つけたものです。

手に持ったストールは、先日ZARAのサマーセールで発見したものです。今年流行のボタニカル柄はもともと私も大好きなんです。

オフィスの冷房が苦手な私は、夏場でも羽織りものが欠かせなくて……。こういったさらっとした素材のストールは重宝しそうです。

羽織るとこんな感じ。

 

コーデのポイントにもなるし、早速お気に入りアイテムになりましたー!

夏の茶系トーンでまとめたコーデ、大人っぽくて好きで~す。

また、少し全体が物足りないかなと感じた時、アクセントになるストールがいくつかあると便利ですよ!

ではでは本日はこの辺で。明日の通勤コーデもお楽しみに!

(AI)

お役立ち情報[PR]