お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

膝丈タイトスカートは働く女子の必須アイテム―外資系OLの通勤スタイル

AI

みなさまこんにちは! 東京の外資系企業でマーケティングのお仕事をしてますAIです。

私はアメーバブログで毎日の通勤コーデを更新しているのですが、今日から4日間、こちらの働く女性の応援サイト「マイナビウーマン」さんにも寄稿させていただくことになりました。どうぞよろしくお願いします!

ではさっそく本日の通勤コーデです。

■“きちんと”&“女性らしい”膝丈タイトスカート。ポイントはアクセント使い!

 

私のよくあるオフィススタイルはこんな感じです。会議があったり、デスクワークがあったり、お仕事モードだけど堅苦しくなりすぎないようにしたいときの典型パターンです。

????????????????
・茶色Tシャツ:UNIQLO(ユニクロ)
・白タイトスカート:BIANCA EPOCA(ビアンカ エポカ)
・ストール:ZARA(ザラ)
・赤バッグ:Saint Laurent(サンローラン)
・ベージュパンプス:Jimmy Choo(ジミーチュウ)
????????????????

今日はお気に入りの白いタイトスカートに茶色のコンパクトTシャツを合わせました。私の普段のお仕事コーデにおいて、タイトスカートは欠かせないアイテム。Tシャツを合わせてもある程度きちんと見えるし、女性らしいラインが気持ちをシャキッと引き締めてくれるんです。

横に少し織りが入った、透けにくい厚手の生地です。

 

アクセサリーも茶系で。大ぶりで涼しげなべっこうネックレスは、かなり前にDes Presというショップで見つけたものです。

手に持ったストールは、先日ZARAのサマーセールで発見したものです。今年流行のボタニカル柄はもともと私も大好きなんです。

オフィスの冷房が苦手な私は、夏場でも羽織りものが欠かせなくて……。こういったさらっとした素材のストールは重宝しそうです。

羽織るとこんな感じ。

 

コーデのポイントにもなるし、早速お気に入りアイテムになりましたー!

夏の茶系トーンでまとめたコーデ、大人っぽくて好きで~す。

また、少し全体が物足りないかなと感じた時、アクセントになるストールがいくつかあると便利ですよ!

ではでは本日はこの辺で。明日の通勤コーデもお楽しみに!

(AI)

※この記事は2014年07月28日に公開されたものです

AI

「外資系OLの今日のコーデブログ」(http://ameblo.jp/nyprtkifml/)を運営するファッショニスタ。東京の外資系で働く自身のコーディネイトを毎日更新し、働く女性の支持を集める人気ブロガー。身長:163.5cm、洋服のサイズは5~7号、足のサイズは24cm。ファストファッションもハイブランドも適度にミックスしたリアルなコーディネイトが得意。

この著者の記事一覧 

SHARE