お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【心理テスト】ちゃんと伝わってる? あなたの「愛情表現力度」がわかる

カップル愛情表現は伝える相手がいてこそ成り立つもの。あなたが彼を心から大切に思う気持ちは日頃からきちんと伝えることができていますか? 今回はあなたの「愛情表現力度」がわかる心理テストをお届けします。

【エッチの時の恥じらい度がわかる心理テスト エレベーターが突然止まったらどうする!?】

Q.あなたは新作のリップグロスを買うために、化粧品売り場にやって来ました。あなたが購入したリップグロスは何色ですか?

A.
1 元気なオレンジ
2 かわいいピンク
3 オシャレな赤
4 色がつかないクリアカラー


唇にのせるリップグロスは愛情表現のアピール度を示しています。そして、それぞれの色には秘められた意味があります。あなたがどの色のリップグロスを購入したかで、あなたの「愛情表現力度」がわかります。

1 「元気なオレンジ」を選んだあなた

あなたの愛情表現力度は70%。元気で明るい印象を与えてくれるオレンジのリップグロス。「楽しさ」を表す黄色と「情熱」を表す赤が含まれたオレンジは、自分を積極的に表現できる色です。あなたは活動的で社交性に富んでいるため、愛情表現も豊か。一方、「自分の楽しい事は、きっと相手も楽しいはず」など、自分中心で物事を考えやすい側面もあるようです。相手の立場に立って考える癖をつければ、より良い愛情表現ができるでしょう。

2 「かわいいピンク」を選んだあなた

あなたの愛情表現力度は90%。かわいい印象になるピンクのリップグロス。主張しすぎることなく、女性らしい印象を与えてくれる色です。そんなピンクのリップグロスを選んだあなたは、情熱を内に秘めながらも相手の気持ちをきちんと配慮できる人。相手が見せるちょっとした優しさをキャッチし、誠意を込めて「ありがとう」と言うなど、感謝の気持ちをきちんと表現することができます。そんなあなたの繊細な優しさは、相手にも自然に伝わるでしょう。

3 「オシャレな赤」を選んだあなた

あなたの愛情表現力度は40%。唇にまとうだけでオシャレ度がアップする赤。あなたは一度決めると大胆に行動できる反面、繊細で臆病な一面を持ち合わせています。そのため、「自分の考えや気持ちを相手にも理解してもらいたい」という意欲が強いようです。たまには、自分のことをアピールするより、相手への理解を示す事を優先してみて。頑張っている姿を見たら褒めたり、悩んでいる様子なら話を聞いたり。思いやりあふれる愛情表現を意識しましょう。

4 「色がほとんどつかないクリアカラー」を選んだあなた

あなたの愛情表現力度は20%。光を反射してニュアンスをさりげなく変えるクリアカラーのグロス。恥ずかしがり屋のあなたは、愛情表現が苦手なのでしょう。でも、あなたの心の中には、相手への思いやりと愛情であふれています。相手が悲しそうな時は側にいたり、相手にうれしい事が起きたら一緒に心から喜んだり、自然と愛情を行動で示しているはず。あとは表現力に磨きをかけるだけ。もっと分かりやすい言葉や態度で愛情を伝えてみましょう。

あなたの愛情表現力度はいかがでしたか? 相手を大切にし、やさしい気持ちで相手を思いやること。あなたが普段自然にしている行動こそが、愛情表現そのものなのです。今回のテストを参考に、普段のあなたの愛情表現について考えるきっかけにしてみてくださいね。

(監修・文:藤本まやこ/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]