お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

リアルな出来栄えにみんな盛り上がる! 3Dプリンタを使ったウエディングドール

結婚式の思い出を新しい形で残せる! 
オリジナルウエディングドール『MARIAGE POUPEE(マリアージュプーペ)』にゲストもびっくり♪

京都にあるプラスチックや樹脂の加工を専門とする「モリサキ樹脂」から発売中の
ウエディングドール『MARIAGE POUPEE』が話題を集めています。
立体造形の再現性の高さで、近年注目を浴びている3Dスキャナとフルカラー3Dプリンタを使って製作されます。

実際にカップルの顔写真をスキャニングするので、ふたりの仲睦まじい表情のリアルな仕上がりにおもわず感嘆の声をあげてしまうほど。また、ドールの髪形やメガネなどの装飾品、ボディの組み合わせなどの細かい仕上がり部分については、立体造形のプロが相談にのってくれるので安心です。

現在、京都の4つのホテルが提携中。
ホテルグランヴィア京都・ホテル日航プリンセス京都・ANAクラウンプラザホテル京都・京都東急ホテルの4箇所では
ふたりの都合に合わせて式場で型取り行う「出張スキャニング」も実施してくれるので、
ホテルで打ち合わせのついでにドール注文も可能。

世界にひとつだけのオリジナルウエディングドールが出来上がるのは約2週間。
式場ロゴ・挙式日、新郎新婦の名前が刻印されたケースに収めて届けられるので、挙式当日にウエルカムボードに添えて飾ったり、ふたりの代わりに受付でみんなをお出迎え―なんていう演出も素敵!
もちろん結婚祝いの贈り物にもおススメのアイテムです。

ありそうでなかったリアルな表情の『MARIAGE POUPEE』が、
かけがえのないメモリアルデイをいっそう華やかにしてくれること間違いなしですね♪

商品名 : MARIAGE POUPEE(マリアージュプーペ)
商品価格: ¥52,500~(消費税別途)
サイズ : W 14.0×D 14.0×H 19.0cm
重量  : 900g
材質  : 石膏

※この記事は2014年07月19日に公開されたものです

SHARE