お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位は「篠原涼子」、1位は? 女子に聞いた「姉御肌だと思う女性芸能人」ランキング!

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

映画やドラマのキャラクターで、サバサバして格好いい女性が描かれることも多いですよね。凛とした姿は、思わずあこがれてしまいます。そこで今回は、頼れる「姉御肌」だと思う女性芸能人について、働く女性に聞いてみました。

Q.あなたが、頼れる「姉御肌」だと思う女性芸能人をひとり教えてください。
●1位/天海祐希……33.8%
○2位/篠原涼子……14.8%
●3位/江角マキコ……13.5%
○4位/米倉涼子……8.0%
●5位/YOU……5.5%
○6位/真矢みき……3.8%
●6位/小泉今日子……3.8%
○8位/吉瀬美智子……2.1%
●8位/観月ありさ……2.1%
○8位/山口智子……2.1%
※単一回答式・11位以下は省略

◆1位 天海祐希
・「ドラマで姉御肌な役が多いし、『頼れる人』オーラが漂っている感じがします」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「なんでもひとりでできそうだし、親身に相談にのってくれたりしそう」(29歳/建設・土木/事務系専門職)
・「すごくしっかりしていそうだし、的確なアドバイスをくれそう」(28歳/医療・福祉/専門職)

◆2位 篠原涼子
・「ドラマ『anego』の印象が強い」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「落ち着いて、いろいろ対処してくれそう」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ドラマの印象が強いのかもしれませんが、格好いいと思います」(29歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

◆3位 江角マキコ
・「『ショムニ』のイメージが強い」(25歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)
・「堂々としていて、頼れる感じ」(26歳/金融・証券/営業職)
・「姉御、というよりお母さん的な雰囲気もあるので、しっかりしていそう」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

1位は天海祐希さんでした。頼りたくなる雰囲気に加え、出演作品での印象も強いようです。ドラマ『BOSS』(フジテレビ系)で、チームを引っ張っていく姿は格好よかったですよね。

2位は篠原涼子さん。ドラマ『anego』(日本テレビ系)では、まさに「姉御肌」な役を演じていました。篠原さんのような先輩がいたら、あこがれちゃいます!

3位には、江角マキコさんがランクイン。『ショムニ』(フジテレビ系)でのイメージに加え、バラエティでのサバサバした雰囲気が、支持を集めました。

ランキング結果を見ると、納得の人たちばかり。あなたがあこがれる、「姉御肌」の女性芸能人は、この中にいましたか?

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数237件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年07月16日に公開されたものです

SHARE