お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【心理テスト】あなたは恋に溺れるタイプ? あなたの「恋の判断力」がわかる

悩む女性あなたは恋に溺れるタイプ? それとも冷静沈着なタイプ? 恋をすると楽しい反面、感情が高まって普段と違う行動をしてしまう人もいるでしょう。今回はあなたの「恋の判断力」がわかる心理テストをお届けします。

【強引さ? シチュエーション? 「彼とのキスに足りないと感じているもの」】


Q.立ち寄った雑貨屋で、あなたは「触ると恋愛運がアップする」という猫の置物を見つけました。その猫の顔には特徴的な斑点があります。それはあなたから見て、どの位置にありますか?

A.
1 右上
2 右下
3 左上
4 左下

顔の右側は「論理的思考」や「理性」を表し、左側は「感情」や「イメージ」を表します。また、顔の上側は「顕在意識」を、下側は「潜在意識」を、それぞれ表しています。また、猫は「女性」の象徴で、あなたの前にある猫の置物は「あなた自身」を示します。猫の置物の顔のどの位置に斑点があるか、あなたが選んだ答えから「あなたの恋の判断力」がわかります。


1 「右上」を選んだあなた
あなたの恋の判断力は90%。分析力が高く、論理的なあなた。あまり感情的になることがなく、いつも冷静です。そのため、恋をしても自分の感情を思いっきり表現することはありません。心のどこかで、恋に溺れる事に恐さを感じているのかも。本命の相手からは「自分のことを本当に好きなのかな?」と不安に思われてしまう事も。「楽しい」や「うれしい」など、プラスの感情は意識して表に出すようにしましょう。


2 「右下」を選んだあなた

あなたの恋の判断力は70%。恋に溺れることはないようです。感情よりも理性が強いため、恋愛中でも常に「自分にとってプラスかどうか」を冷静に判断します。ただ、理性を優先しすぎて、素直になれない一面も。相手からは「プライドが高い」と思われてしまうこともあるでしょう。そんなあなたにオススメなのは、アミューズメントパークでデートすること。あなたの中にひそんでいる無邪気でかわいらしい一面が、自然と相手に伝わるでしょう。

3 「左上」を選んだあなた

あなたの恋の判断力は40%。あなたは恋した相手によって判断力に差が出るタイプです。連絡をマメにくれる相手であれば、あなたはそこまで自分を見失うにことはありません。一方、相手があまりかまってくれないタイプの場合、気を引くためにわざと相手を困らせる行動に出ることも。そんなあなたは、普段から彼と積極的にコミュニケーションを取るようにしてみて。たくさん会話をすることで不安が減り、冷静な判断ができるようになるでしょう。

4 「左下」を選んだあなた

あなたの恋の判断力は10%。あなたは感情に支配されがちで、恋に溺れやすいタイプです。恋をすると好きな人のことで頭がいっぱいになりそう。情熱的であることは悪くありませんが、感情を抑えきれなくなったり、自分の気持ちを相手に押し付けたりするのは考えものです。そんなあなたにオススメなのは、ヨガや書道や座禅など、自分の感情をコントロールできる趣味を持つこと。続けるうちに恋の判断力を鍛えることができるでしょう。
あなたの恋の判断力はいかがでしたか? 「恋は盲目」という言葉もあるように、恋に落ちるとなかなか冷静になれないものです。好きな人と良好な関係を築いて、充実した恋愛を楽しむために、上手に感情をコントロールしながら恋の判断力を磨いてくださいね。


(監修・文:藤本まやこ/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]