お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

メラメラが一気に盛り下がる女子のニオイは? 「足くさ」「お風呂に入ってますか?」

香りは、見た目同様に印象を左右する大きなポイント。女性らしいふんわりとした香りは、男性ウケも抜群! しかし逆の場合は、即座に気持ちを萎えさせてしまうこともあるようで……。アンケートによると、男性は女性の「あんなニオイ」にゲンナリしているようですよ。

■ほんのちょっとの気遣いで……

・「タバコ臭いのは嫌です」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「香水のニオイがきつかった」(25歳/建設・土木/技術職)

彼女の体臭そのものではなく、外的要因のニオイが苦手な男性は多いよう。デートなど、男性と長時間行動をともにする日は、ニオイで相手をゲンナリさせない配慮が必要のよう。

■ムレる靴には要注意

・「足がくさかった。足付近には近付かないようにした」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

どれだけオシャレな靴を履いても、ムダ毛処理を頑張っても、ニオイがあるだけで台無しに。これからの季節は特に、一日じゅう歩き回ることが予想されるデートでは、通気性を重視した装備で臨みましょう!

■キス寸止=「臭い」!?

・「口臭……それ以降、キスをするのが嫌になった」(33歳/その他/その他)

彼に「キスの寸止め」をされた経験はありませんか? もしかしたら、それが「アウト!」のサインだったのかもしれません。一度の失敗で取り返しがつかないケースもあるようなので、ぜひ慎重にチェックしましょう。

■どんなニオイ!?

・「お風呂に入っているのかと思うくらい臭かった」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

想像を絶する臭い体験をした男性もいるようです。汗をかきやすい時期、ベッドイン前のシャワーは必須ですね。ただし、次の機会があれば、ですが……。

どれだけ美人でもスタイルが良くても、一瞬で男性の気持ちを冷めさせかねないのが、こうしたニオイ問題です。自分ではなかなか気づかない点だからこそ、気を付けた方が良さそうです。デートの際には、各種ニオイ対策のケアアイテムをそっとバッグに忍ばせておきましょう。

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数 男性165件)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]