お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【検定】何気ないお世辞への返答で気になる男子をドキッとさせるには?

カップル【シチュエーション】

ひそかに狙っている隣りの部署のイケメン社員。頼まれた書類を持っていったら「ありがとう。いつも丁寧で助かるよ」とホメてくれた。お世辞なのはわかっているけれど、せっかくのチャンスなので、いい感じの返し方でドキッとさせたい!

あなたならどう返す? 選んだ選択肢で「お世辞食いつき力」がわかります。

1)「もー、うまいなあー。誰にでもそんなこと言ってるんでしょー」
2)「わーい! 朝のテレビの星占いが当たっちゃいました!」
3)「○○さんにそう言ってもらえてうれしいです。勘ちがいしてもいいですか?」
4)「ありがとうございます。これからもご期待に添えるようにがんばります」

【解説】
同僚や知り合いとの関係を一歩進めたかったら、こういうときに一歩踏み込んだ反応をして「憎からず思っている気持ち」を表現しておくことが大切。こちらから何のサインも送らず、ある日相手が自分に特別な気持ちを抱いてくれることを期待するのは、あまりにも虫が良すぎる妄想です。リスクを負う覚悟なくして幸せはつかめません。

選択肢の結果を見る(関連リンクの一番上からも結果ページへ飛びます)

(検定系コラムニスト 石原壮一郎)

お役立ち情報[PR]