お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルの修羅場に遭遇! そんなとき、男性の反応は? 「女性は怖い」「自分は気をつけよう」

駅やレストランなど、予期せぬ場所でカップルの修羅場に遭遇すること、ときどきありますよね。そんなときの男性は、どんな思いで現場を見ているのでしょうか? 男性のみなさんに、修羅場のエピソードを聞いてみました。

こんな修羅場に思わずドン引き!

・「駅で殴り合っているカップルがいた。ドン引きして関わりたくないと思った」(38歳/情報・IT/技術職)

・「彼氏が、相手の携帯を真っ二つに折っていた。あまりの突然の出来事に、かなり引きました」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「浮気がバレた男の修羅場。お互いの彼女が喧嘩していた。言葉が出なかった」(24歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

突然の出来事に、思わず引いてしまう男性たち。あまりにもすごく、声も出ない状況に遭遇してしまったのかもしれませんね。

女性は怖い! と思った瞬間

・「夫が不倫していたのを、妻が探偵をつけて、暴いたとき。女性の執念深さをひしひしと感じました」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「喫茶店で、女性が男性にコップの水をかけて、『馬鹿』と言って、出て行った。怖いなぁと思った」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「街中で女性が男性をビンタをしまくってたのを見たとき。女性には逆らえない」(30歳/金融・証券/営業職)

本気で怒っている女性を見て、怖いなぁとしみじみ感じたという意見。どんなにかわいらしい人でも、修羅場のときの女性は、男性にとってかなり怖いものかもしれません。

自分は気をつけなくちゃ!

・「ファミレスで怒鳴り合っているところ。あんな風にならないようにしようと思った」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「浮気現場を目撃してしまったところ。自分はああなりたくないなと思いました」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「意図せず子どもができたと騒いでいた。自分は気をつけようと思った」(37歳/通信/技術職)

他人の修羅場に遭遇して、こうならないように気をつけよう、と自戒の念を込めて見ている人もいるようです。誰しも自分が当事者にはなりたくないですよね。

思わずあきれたこんなケース

・「空港で大喧嘩。これから旅行なのにかわいそう……」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ボートで喧嘩をはじめて川に落ちた。バカだなぁと思った」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「目的地にどの方法で行けば早く着くか、揉めているカップルを見た。揉めなければ、もっと目的に早く着くのにと思った」(34歳/情報・IT/技術職)

中にはあきれてしまうような、こんなケースに遭遇した人も。ケンカするのも、場所を選んだほうがよさそうですね。

カップルの修羅場、かなりいろいろな場面に遭遇していることがわかりました。恐ろしいものから笑ってしまうものまで、ケンカもいろいろなケースがありますよね。まわりに迷惑をかけないように、ちょっと冷静な部分を残しておきたいところですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4~5月にWebアンケート。有効回答数197件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月30日に公開されたものです

SHARE