お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これは勘弁! 男性が「もっとも我慢できない女性のニオイ」とは?

汗やムレが原因で嫌なニオイが発生するカラダのパーツいろいろ。女性のカラダからニオイがしたときに、男性がもっとも我慢できないのはどこのパーツのどんなニオイなのでしょう。今回は、女性としても気になる「男性が我慢できない女性のニオイ」について聞いてみました。

Q.あなたが、もっとも我慢できない女性のニオイって?

●第1位/「足のニオイ」……33.9%
○第2位/「ワキのニオイ」……27.0%
●第3位/「デリケートゾーンのニオイ」……21.7%
○第4位/「頭皮のニオイ」……7.8%
※第5位以下、略。

■第1位/「足のニオイ」

・「居酒屋などで畳に上がったときに気になるから」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「耐えられない。飲み会で隣の女性の足のニオイが気になって仕方がなかった」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「印象に強く焼き付いてしまうので、冷めることも」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

意外と汗をかきやすい足の裏は、靴を履いているせいもあってニオイの発生しやすい場所。飲み会などで靴を脱いだとたんに漂ってくる強烈なニオイには、幻滅してしまうという男性が多いようですね。

■第2位/「ワキのニオイ」

・「ツーンとする刺激臭なので我慢できない」(28歳/不動産/その他)

・「女性からはしないでほしいニオイだから」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「自分もワキガだからつらさはわかるが、やはり嫌なものはだめだね」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

体質的なもので、どうしてもニオイがしてしまうという人もいますが、汗などが原因のニオイに関しては制汗剤を使用するなどで対処可能。清潔な状態を保つことが大事ですね。

■第3位/「デリケートゾーンのニオイ」

・「エッチのときに臭うと幻滅する」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「いざことに及ぶとなったときに、ニオイがキツいと途端に萎えてしまう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「汚く思えるだろうから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

場所が場所だけに彼女に指摘しづらいデリケートゾーンのニオイ。エッチの前にシャワーを浴びることでかなり軽減できるはずなので、女性としても注意が必要ですね。

■4位/「頭皮のニオイ」

・「頭のニオイは嗅ぐ機会が多いから」(37歳/通信/技術職)

・「風呂に入ってないのかなと思うから」(37歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「一番近いので気になる」(36歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

髪の長い女性は、特に避けて通れない頭皮のムレ。まとめ髪をほどいたときに頭皮にかいた汗が臭ってしまうこともあるので、汗をかきやすい季節は頭部の汗もふき取る、髪をまとめるときにもゆったり結ぶなどの工夫が必要かもしれません。

いかがでしたか? 我慢できないニオイとしてあげられたもののほとんどは、ちょっとした心がけで防げるものばかり。これから暑くなって汗をかきやすい季節。制汗剤を使う、汗をマメにふき取るなどの気遣いで、臭わないさわやかな女性を目指しましょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にwebアンケート。有効回答数115件。22~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月30日に公開されたものです

SHARE