お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オトコが好きな女性に対してやってしまう言動「皮肉」「膝枕」「飲んで電話」

ハートのクッションを抱いた男性照れなのかもしれませんが、男性の「好きバレ」アピールはわかりにくいもの。小学生が好きなコをからかうようなサインがあれば、相手の気持ちにすぐに気づくことができるのに……。大人の男性は好きな女性の前では、どのような言動を取るのでしょうか? 男性の本音を直撃しました!

■好きな女子には甘えたくなる

・「酔ったら手を繋ぎたくなる」(28歳/商社・卸/事務系専門職)
・「誰も見ていないところで甘えてしまう」(38歳/情報・IT/技術職)
・「膝枕をお願いしてしまう」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

人が見ていないと甘えたくなんてカワイイ! 男の子がお母さんに甘える感じでしょうか? これはわかりやすくていいですね。

■ツンデレ男子

・「ちょっとした意地悪」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「つんつんした態度をとってしまう」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「目が合うとすぐそらしてしまう」(36歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)
・「いたずらを思いっ切りやってしまう。動揺している姿を見たい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

少女漫画には、こんな男子がいますよね。ツンデレなところに胸がキュンとしてしまいそう。欲を言えば、イケメン希望だったりしますが……。

■からんでくる男性に注意

・「皮肉を言ってしまう」(29歳/電機/技術職)
・「ツッコミを入れたくなってしまうこと」(34歳/情報・IT/技術職)
・「外見の悪口を言いたくなる」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「この人、なぜか私にからんでくるな」と思ったら、しばらくその男性の様子を見てみてみましょう。もしかしたら、あなたのことが好きなのかも。でも、好かれているのか嫌われているのか、微妙なところですよね。特に皮肉を言われたりしたら、彼の好意に気づかないかもしれません。

■こんなアピールも「好き」の意志表示!?

・「飲むと電話してしまう」(28歳/不動産/営業職)
・「歩くのが不便な場所は常に手を繋いで誘導する」(30歳/自動車関連/技術職)
・「軽いスキンシップをして相手の反応を探る」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「好きな子に対してはSになってしまう。紳士的に振舞うより不思議と受けもいい」(30歳/自動車関連/技術職)

彼の意外な態度に戸惑うけれども、女子としてはうれしいかもしれません。彼がシャイな人だからと思うと許せるから不思議です。

オトコって、いくつになってもアピール方法はあまり変わらないものなんですね。嫌われていると思っていた相手でも、実はあなたのことが好きだったのかもしれません。これを機会に、男性の行動をこっそり観察してはいかがでしょうか。

※『マイナビウーマン』調べ。2014年5月にWebアンケート。有効回答数 男性100件。

(OFFICE-SANGA ゆめみん)

※この記事は2014年06月29日に公開されたものです

SHARE