お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ポイントは○○! 女子に聞いた「ポジティブモテする女子の特徴10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

好きな人から好意を持たれ、みんなからも愛されている人ってうらやましいですよね。せっかく女子として生まれたなら、そんな人を目指したいもの。そこで今回は働く女子に「ポジティブモテする女子の特徴」を聞いてみました! 今日からすぐ真似していきたい、モテガールのポイントってどんなもの?

●第1位/「いつも笑顔」……63.0%
○第2位/「誰にでも親切」……48.6%
●第3位/「あいさつがきちんとできる」……36.1%
○第4位/「空気が読める」……35.2%
●第5位/「礼儀正しい」……33.9%
○第6位/「『ありがとう』が上手に言える」……32.7%
●第7位/「素直」……31.2%
○第8位/「相手の名前をすぐ覚える」……26.6%
●第9位/「裏表がない性格」……25.4%
○第10位/「自分の意見をはっきり言える」……20.5%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は63.0%で「いつも笑顔」でした! どんなときもスマイルを絶やさない女子は、誰からも好かれますものね。第一印象もぐっとあがり、素敵な恋も生まれやすいのかも!

第2位は48.6%で「誰にでも親切」。心根のいい女子は、異性ウケもよいもの。どんな人も差別せず、やさしく対応できる女子も人気者みたい。

第3位は36.1%で「あいさつがきちんとできる」がランクイン。基本のマナーですが、意外とおざなりにしてしまう人も多いもの。そこをきちっとできる女子は、一目置かれる存在になれるみたい。

誰からも好かれる女子は、仕事でもプライベートでもハッピーを引き寄せます。ニコニコしていてやさしい女子は、異性だけでなく同性からも愛されるもの。忙しく働いていても、笑顔や親切心を忘れず愛されガールでいたいものです。(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数327件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年06月27日に公開されたものです

SHARE