お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外と聞こえちゃってます! 男性がドン引きした女子の電話の内容4選

電話で話していると、自分が置かれている状況よりも相手との会話に集中してしまいますよね。でも、うっかり話しこんでいたら、その話っぷりに男性がドン引き……なんてこともあるようです。今回は男性のみなさんが目撃した「ドン引き電話」の模様をご紹介しましょう。

■豹変!? 話し方にドン引き

・「自分たちと喋っているときはていねいな言葉を使っていたのに、電話では男言葉を使っていてドン引きした」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「内容というよりは、いつもより声が低く愚痴を話している様子に引いたことはある」(30歳/金融・証券/営業職)

・「言葉が高校生みたいな話し方だと引いてしまう」(26歳/自動車関連/営業職)

・「親に対して言い方がきつい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

相手によって話し方が変わるのは、もう仕方ないことですよね。でも、目の前の女性が、自分が知っているよりもかなりガラの悪い雰囲気になってしまったら……。ドン引きされてもしょうがないかも。

■「カレ」の話は要注意

・「友だちに彼氏の悪口」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「ノロケ話。人のいないところでしてくれ」(27歳/電力・ガス・石油/技術)

・「『この前のコンパがー』と男の評価をしていたとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)

話をしている相手との関係性にもよるかもしれませんが……ほかの男性に関するアレコレは、あまり聞かせないようにした方が良さそうですね。

■下ネタトーク!

・「下ネタを言っていた」(32歳/学校・教育関連/専門)

・「女友だちとの下品な女子トーク」(30歳/金融・証券/専門職)

・「付き合っている男のアソコの大きさとかを自慢し合っていた」(32歳/機械・精密機器/技術職)

ちょっと下品なトークは、女性同士なら楽しめるけれど、男性には聞かれたくないものですよね! 「女性としての品」が消え去ること間違いなし。

■他人の悪口はNG

・「仲のいい人の悪口を言っている」(38歳/情報・IT/技術職)

・「誰かをおとしめる相談話」(30歳/電機/技術職)

やっぱり人の悪口は、聞いているだけでも気分が悪いもの。ときにはブチまけたい気分になることもあると思いますが、場所と相手を選んだほうがいいかもしれません。

電話で話していると、どうしてもまわりに注意が向かなくなってしまうもの。それだけに、思わぬ相手にトークの内容を聞かれてしまっているかもしれません! くれぐれもご注意を。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月26日に公開されたものです

SHARE