お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドン引きした彼のTシャツ10選「英字で『自分大好き』」「『猿』と書かれていた」

Tシャツちょっと変わった柄やプリントのTシャツを街中で見かけることはありませんか? もしも、そんなTシャツを彼がデートに着てきたら、隣を歩くのが恥ずかしくなってしまいそう。今回は、実際に女性がドン引きした、彼のTシャツについて聞いてみました。

■斬新すぎる!

・「Tシャツのポケットがビニール製でダサかった」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「オバマ大統領のTシャツには引きました」(30歳/その他)
・「色がショッキングパープル」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

素材や色はまだしも、オバマ大統領のTシャツを着ている人の隣を歩くのは、勇気がいりそう。でも、本人はよかれと思って着ているわけですよね……。

■確実に土産物

・「沖縄土産のシーサーのTシャツ。部屋着だからいいけど、突っ込んでしまった」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「お土産に貰ったという『九州男児』と書かれたTシャツ」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「海人と書いてあるTシャツを着ていた」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

観光地へ行くと必ず売っている、ご当地Tシャツ。お土産としてもらうと、着る機会がなくて困ってしまう厄介な存在でもあります。それを堂々とデートで着用するとは……なかなかの強者!

■ちょいエロTシャツ

・「裸の女の人のシルエットのTシャツ」(30歳/その他/事務系専門職)
・「裸の女の人のイラスト」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

まあ、オシャレと言えばオシャレなのですが……。着ている人のキャラクターによるかもしれませんね。

■キャラものは勘弁して!

・「リラックマが描かれていた」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「アニメのキャラクター」(24歳/小売店/販売職・サービス系)
・「いい歳してミッキー」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

それなりの年齢になれば、やはりキャラクターもののTシャツは避けてほしいところ。たとえそれが、大好きなキャラクターだったとしても……です。

■ロゴ・英字Tシャツも要注意

・「大きな文字。『ハッピー』とか」(24歳/情報・IT/事務系専門職)
・「ブランド名がデカデカと書いてある」(25歳/その他)
・「英字で、『自分大好き』みたいなことが書いてあった」(27歳/機械・精密機器/営業職)

オシャレなロゴT・英字Tもたくさんあります。ただ、書かれている文字の内容によっては、ドン引きTシャツになってしまうことも。意味を調べてから買ってほしい……。

■ムダにゴージャスなお花柄

・「ハイビスカス柄」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「薔薇柄」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ただでさえ着こなしが難しい花柄Tシャツ。ハイビスカスやバラといったインパクトの強い花の柄となれば、着こなしにはかなりのテクニックが求められそう。

■それ、何なの?

・「わけのわからない鳥? の絵。孔雀みたいな、鳳凰みたいな」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「何だかわからないエイリアン? のようなプリントTシャツ」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

せめて、パッと見て何かわかるイラストにしてほしかったですね。「何だかわからない」というところに、ちょっとイラッときそうです。

■決意表明?

・「漢字一文字」(31歳/情報・IT/技術職)
・「『崖っぷち』とかかれたTシャツ」(24歳/医療・福祉/専門職)
・「根性」(27歳/情報・IT/技術職)

海外で今、非常に人気があるという日本語Tシャツ。外国人にとっては「漢字、カッコイイ」という感覚らしいですが、日本で日本人が着るのはどうなのでしょうか……。

■何のアピール?

・「『日本』と書いてあるシャツ」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「『猿』と書かれていた」(25歳/商社・卸/技術職)
・「県名」(32歳/医療・福祉/専門職)

そんなアピール、わざわざTシャツでしなくても……。ただ着ているだけかもしれませんが、何か意図があるのでは? なんて思ってしまいます。

■柄やプリント以前の問題

・「よれよれのTシャツを着ていたとき」(27歳/食品・飲料/技術職)
・「真っ白」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「いつも同じTシャツを着ていること」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

彼がもしもこんなTシャツでデートにやってきたら、まずは一緒にTシャツを買いに行きましょう。

オシャレに無頓着な男性も多いですから、ときにはこんなドン引きTシャツに遭遇することもあるでしょう。思い切って、「そのTシャツはナイよ!」と指摘してあげることも、彼女としての優しさかもしれません。

※『マイナビウーマン』調べ。2014年5月にWebアンケート。有効回答数293件。

(OFFICE-SANGA 森川ほしの)

※この記事は2014年06月25日に公開されたものです

SHARE