お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女の妄想をセキララ告白! 彼氏ができたらしたいこと5選「お弁当持参で公園デート」「壁ドン」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

恋人がいなくても、毎日を楽しく過ごすことはできます。しかし、ときには「恋人とこんなことをしてみたい……」と妄想が広がってしまうこともありますよね。彼氏のいない女子たちに、彼氏ができたらしたいことを聞きました。

お弁当を持って行って公園デート

「手作りのお弁当を公園に持って行って、シートを広げて彼と一緒に食べたい。早起きして卵焼きを彼好みの甘さにしたり、ウィンナーをタコさんにしたり、気合を入れたお弁当を作りたいです」(29歳/デザイナー)

緑あふれる場所で食べるお弁当は、室内で食べるよりおいしく感じますよね。大好きな彼のためにお弁当を作っている時間もワクワクしそうです。

浴衣を着て花火大会

「ひとりで花火大会はさみしいので、絶対に彼氏と行きたい。お互い浴衣を着て、普段とはちがう装いにドキドキしたい」(27歳/広告)

2人で見る花火は、ひとりで見るよりも一層きれいに見えそうです。そして、「花火より君のほうがきれいだよ」なんて言われてしまうのかも!?

制服姿で自転車下校

「とうの昔に制服を着る時代は過ぎてしまったけど、制服姿で彼と自転車で下校してみたい。そして、クラスメートに見つかって、はやしたてられて逃げるスリルも味わってみたい」(24歳/商社)

青春の1ページ。大人になると、自転車に乗る機会すら減ってきますからね。

映画館で鑑賞中ずっと手をつなぐ

「映画館で鑑賞中、ずっと手をつないでいたいです。ホラーだったら怖いシーンでぎゅっと強く握りたい! あと、映画を見ながら大きなポップコーンを2人で食べたい!」(26歳/出版)

ドキドキし過ぎて映画の内容が頭に入ってこないかもしれませんね。

壁ドン

「ちょっと肉食系の彼から、壁際まで攻め寄られ、『壁ドン』されてみたい! そのまま強引にキスされたら体がふにゃふにゃになりそう」(28歳/金融)

女性を壁際に追いつめて「ドン」と腕を壁につき、腕と壁で女性を囲む「壁ドン」。恋愛に積極的でない男性が話題になっている今だからこそ、ちょっと強引な「壁ドン」にあこがれる女子も多いようです。

想像力豊かなエピソードがずらり。どこか、甘酸っぱい初恋を思い出すような妄想の数々が挙がりました。彼氏がいないあなた、もし、彼ができたらどんなことをしたいですか?

(姫野ケイ+プレスラボ)

※この記事は2014年06月22日に公開されたものです

SHARE