お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 女子からSNSで書き込まれるとうれしいこと4パターン

FacebookやTwitterなどに書き込んだのに、誰からも反応がなかったら寂しいですよね。そんな中、女性からちょっとうれしくなるような書き込みがあったら、やっぱりテンションがあがるもの。では、男性のみなさんが体験した、女性からのうれしいコメントって……? みなさんに聞いてみました!

■コメントしてくれたらうれしい!

・「最初に反応してくれたこと!」(32歳/金融・証券/専門職)

・「コメントしてくれたら何でもうれしい」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いいねを連打してくれる。本当にいいねなのかが疑問だけど……」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

放置されるよりも、コメントしてくれたらそれはうれしいですよね。たとえお義理だったとしても、コメントやいいね!をしてくれるだけでありがたい気持ちになっちゃうかも?

■お出掛けのあとに……

・「一緒に出かけたあとに楽しかったという反応」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「付き合う前に行ったお店をFacebookでアップされたことがあります。すごく楽しかったというコメントが添えられていたので、すごくうれしかったです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

一緒の時間を楽しんでくれた様子がありありと伝わる書き込みは、やっぱり自然と笑顔になりますよね。次も楽しませてあげたい! と思っちゃうのでは?

■記念の日のメッセージに感激

・「誕生日にとても長い気持ちのこもったメッセージをくれた」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「誕生日にお祝いしてあげたことを、うれしかった気持ちとともにアップしてくれたのはうれしかった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「普段あまりやり取りがない人が、誕生日コメントを書いてくれていたとき」(31歳/不動産/専門職)

いくつになっても、誕生日にお祝いのコメントをもらうのはうれしいですよね。大切な一日になりそう。

■うれしいコメントを残してくれたとき

・「仕事の愚痴を、慰めてくれるコメント」(28歳/通信/営業職)

・「書き込みに対して『おもしろいね』と返事があり、うれしかった」(25歳/農林・水産/技術職)

・「写真を見て、『思っていたより格好よくなった』と言われたとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)

相手にしてみれば大したことのない書き込みかもしれないけれど、やっぱりこんなコメントを残されたらうれしいはず。

男性のみなさんが喜んだ、女性からの書き込みは、どうやら気持ちのこもったひとことのようです。女性のみなさん、気になる男性には、積極的に書き込みをしてみてはいかがですか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月20日に公開されたものです

SHARE