お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼に浮気させない6つのテクニック「女を捨てない」「浮気がばれた友人の話をして脅かす」

浮気させないテク彼を好きになるほど、「浮気をされないか?」ということが心配になることはあるはず。疑いすぎてもダメだけど、気にかけないと彼に浮気されてしまうかもしれないし……。できれば、浮気される前になんとか食い止めたいと思いますよね。どうすれば、浮気されないでオンナになれるのでしょうか? 働く女性のテクを紹介します。

■女を磨いて彼をトリコにする

・「きれいでいること、料理の腕を磨く」(31歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「身なりに気を遣う。女を捨てない」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「自分にメロメロにさせる。難しいけど」(23歳/自動車関連/事務系専門職)

彼が自分から離れたくないと思えば、浮気はないはず。そのためにも、自分自身を磨いたり、料理の腕前を上げたりして、彼が手放すのは惜しいと思われるような女性になれるよう努力するのです。自分の将来がかかっていると思えばがんばれるでしょう。

■あらかじめ釘をさしておく

・「浮気されたら悲しい……など日頃から甘えるときに言っておく」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「ほかに好きな人ができるなら別れようと、先に言っておく」(28歳/情報・IT/事務系専門職)
・「親切にし続ける。浮気がばれた友人の話をして脅かす」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

もし、浮気をしたらどうなるか……。自分の考えを彼に伝えておくというやり方ですね。彼に印象付けるためにも、たまにぽそっとつぶやくのがポイントかもしれません。

■彼に気に入ってもらえるようがんばる

・「デートで行ける期間限定イベントを見つけたり、自分磨き」(29歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「彼の好みの服装で出かけたり、また、手料理をつくって胃袋をつかむことをしています」(25歳/生保・損保/事務系専門職)
・「自分が他人からみて素敵な人かどうか客観的に評価してそういう風になれるよう努力すること」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

前向きに自分磨きをして、つねに彼の「理想の彼女」になれるようがんばっている人も。つねに向上心を持って、見えないところで努力をしているなんてステキですね。

■彼の動向をチェック!

・「合コンには行かせない」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「回りを味方につけて、監視の目を増やす」(25歳/食品・飲料/営業職)
・「スマホにスパイウエアを入れて監視する」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

実に細かく作戦を考えていますね。物理的な作戦は、彼に気づかれないようにやると効果的です。

■ちょっとした気遣いが浮気を防ぐ

・「束縛しない、ケイタイを見ない」(30歳/通信/販売職・サービス系)
・「ケンカを長引かせない」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「束縛しすぎないようにしています。見て見ぬフリをするようにしています」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

ちょっとしたことかもしれないけれど、彼を嫌な気分にさせないように気をつけたほうが仲よく過ごせます。ケンカが浮気のキッカケにならないように気をつけたいですね。

■究極のノウハウ!?

・「浮気しない彼を選ぶ」(32歳/医療・福祉/専門職)

絶対に浮気されないようにするためには、可能性のない相手を選ぶ。これにつきるかもしれません。ただ、「浮気しない彼」を最初から見分けられるかどうかは難しいのですが……。

彼に浮気をされないための、さまざまな努力や工夫が見られました。それにしても、普段から彼の浮気を心配しながら過ごすのはあまり楽しいものではありません。疑いの気持ちを持たずに2人の時間を楽しんだほうが、案外うまくいくのかもしれませんね。

※『マイナビウーマン』調べ。2014年5月にwebアンケート。有効回答数293件。

(OFFICE-SANGA ゆめみん)

※この記事は2014年06月19日に公開されたものです

SHARE