お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の心をグッと掴む「いい女」のしぐさとは?「誰にでも笑顔」「すらっと立った姿」

身のまわりにひとりはいる、「この人、モテるなぁ……」という女性。同じように振る舞っているはずが、知らず知らずのうちに明暗をわけているポイントとは一体どこなのでしょうか? 今回は、男性を思わずドキリとさせる女性のしぐさにせまりました!

■髪を触るしぐさ

・「髪をかきあげるしぐさ。女性らしくてかわいいので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「髪の毛をかきあげて耳にかける仕草は女性らしさがあって良いなと思う」(31歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「ふと髪をいじる仕草」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「髪の毛を後ろに束ねる姿」(26歳/自動車関連/技術職)

髪に関するしぐさがダントツ多数。普段は髪で見えない部位がチラリと見えるのが、男性をドキリとさせる理由のようです。

■周りへの気配り

・「仕事場で残業しているときに気遣ってくれる女性」(31歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「何事にも気配り上手な女性は一番だと思います」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「さりげなく気を遣える人」(21歳/その他/その他)

さりげない気遣いは、男心にストレートに響くよう。日常の振る舞いは、見られていないようで意外と見られているものですね。

■立ち姿・座り姿勢

・「凛としてすらっと立った姿」(22歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「ヒールの高い靴でさっそうと歩いている」(33歳/商社・卸/営業職)

・「脚を組んでいるときに、すらりと伸びた脚を見たとき」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

姿勢の美しさによって、かもし出される雰囲気は変わるもの。日ごろから、意識している人とそうでない人の差が出やすいポイントでもあります。

■ココもしっかり見ています!

・「高い所にある物を背伸びして取ろうとしているしぐさ」(27歳/その他/その他)

・「誰にでも笑顔で振る舞えること」(27歳/建設・土木/技術職)

・「美味しそうに食べる姿」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「眼鏡の位置を直している仕草はいつも見ていていいなあと思います」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ささいなしぐさに胸キュンポイントを見出す男性陣もチラホラ。これでは、油断も隙もありません!

男性たちの声に共通するのは、女性らしさや優しさが伝わるしぐさにグッとくる、という点。まずは、やわらかく女性らしい動作を意識するだけでも印象が変わってくるはず!

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にwebアンケート。有効回答数 男性217件)

(ファナティック)

※この記事は2014年06月11日に公開されたものです

SHARE