お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性に聞いた! 勝負下着はどんな色?

今晩が彼の気持ちをがっちりつかむ決選のとき! そんなとき、女子たちはどんな色の勝負下着を身にまとってデートに向かうのでしょうか? 働く女子にアンケートしてみました。

Q.勝負下着の色を教えてください。

第1位 ピンク 43.8%
第2位 黒 22.6%
第3位 白 14.9%
第4位 赤 3.9%
第5位 水色 2.9%
第6位 青 2.4%
第7位 紫 1.4%
第8位 黄色 0.5%
※その他は除く

堂々の第1位に輝いたのが女子の象徴とも言えるピンク。そして第2位には白を押さえて黒がランクイン。白より黒のほうが勝負下着の色としては支持を集めているのですね。上位3色を選んだ女子たちにその理由を聞いてみました。

■ピンク 

・「ピンクは気分的に女子力が上がるから」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「かわいらしく見えそうだから。黒とか赤はひかれそう」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「白ほど狙いすぎずに、上品っぽいかと思うので」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「モテ色。モテるためにはこの色がベスト」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「最初はかわいい色のほうがいいと思うので、なんとなく」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「何かかわいいし、女性ホルモンも出るらしいので」(23歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

圧倒的な支持を集めたピンク。かわいいから、女子らしいからという理由が多くを占めました。なかには黒や白を選んだときとのメリット・デメリットを足し算引き算をしてチョイスしている女子も。

■黒

・「そそるかな、と思って。セクシーだから」(28歳/その他/その他)

・「引き締まって見える気がするから」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「肌がキレイに見えるから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「黒が好きだし、自分らしいから」(33歳/その他/その他)

・「気合が入るから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「何人か評判が良かったから」(33歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

黒=セクシー系を狙っているのかと思いきや、引き締め効果を狙って黒を選ぶ女子も多数いたのでした。確かに黒の上下なら締まって見えそうですね。

■白

・「結局白が一番ウケがいい気がするし、自分もテンションが上がる」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ほかの色はそれぞれ好みがあるので、白だと王道だし、嫌いな人がいなさそうだからです」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「清純の色だから」(25歳/機械・精密機器/その他)

・「男は結局、白やピンクが好き」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「彼が珍しくいいって言ってくれたので」(30歳/学校・教育関連/技術職)

下着の鉄板カラーといえばなんといっても白。これを選んでおけばまずまちがいはないでしょう。

目立ったのが勝負下着を身に付けた自分がどうありたいかを触れたコメント。彼の好みもとても大事だけど、自分自身のテンションも上がる色がベストな選択といえるかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]