お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! かわいいと思う「女性のワガママ」4つ

ちょくちょく登場する「ワガママ」。同性同士であまりやられると、イラッとくる人も多いと思いますが、相手が男性ならまた受け止め方もちがいそう。ということで、男性が「カワイイ」と思った女性のワガママについて、聞いてみました。

■甘える態度がポイント?

・「上目遣いでお願いしてくると、聞いてあげようかと思う」(29歳/情報・IT/技術)

・「ほんの少し猫なで声だと、少々のワガママも聞いてやるかぁ~という気になる」(38歳/その他/技術職)

・「バツが悪そうに手を合わせて頼まれると、男としては逃げ場が無くなるかも」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「恥じらいながら言われると、かわいく思える」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

見た目にかわいらしくお願いされると弱い、という男性の意見が多数ありました。中にはおねだりされて何度もプレゼントしている、という人も。実践しているみなさん、やりますねぇ……。

■そのひとことが!

・「『あなたにしか頼めない』と言われると弱い」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「めんどくさいお願いでも、『無理言ってごめんね』と気遣いがあれば許せる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「『もし、よかったらでいいんだけど……』。謙虚な感じがしていい」(34歳/建設・土木/技術職)

ある意味これは殺し文句! もちろん、本心で「申し訳ない」という気持ちを込めているのでしょうが、好きな相手からそんなことを言われたら、嫌とは言えないですよね。

■ちょっとしたワガママなら……

・「『駅まで送ってほしい』とかそういう他愛(たあい)もないお願いはカワイイと思う」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「『一口頂戴』。たまにだとかわいく見える」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「『猫が好きすぎてたまらないので、猫カフェに行きたい』みたいなかわいいワガママなら許せる」(34歳/通信/事務系専門職)

こんな小さなワガママなら簡単に聞いてあげましょう! という声も。相手に負担にならないものなら言い出すほうも気楽ですね。

■これは断れない!?

・「デートで『帰りたくない』と言われたとき」(31歳/商社・卸/営業職)

・「『もう少しだけ一緒にいたい……』とか強要しないワガママはグッとくる」(32歳/情報・IT/技術職)

こんなこと言われたら聞き入れちゃいますよね!

■まとめ

しかし中には「ワガママをかわいいと思ったことは一度もない」「ワガママはかわいくない」といった意見もチラホラ。相手に負担をかけるようなワガママは、やっぱり慎んだほうがいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]