お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 エンタメ全般

【静岡限定】そんなヒゲだったっけ……「タウンゼント・ハリスになりきり」キティちゃん

中にはキティちゃんが何を表現したいのか、まるで理解できないような、不思議なものもあるご当地キティ。そんなご当地キティを47都道府県ごとに、ご紹介していきます。今回は静岡県限定の「そんなヒゲだったっけ……タウンゼント・ハリスになりきり」キティちゃんをご紹介します。

キティちゃんが扮(ふん)しているこのお方は、江戸時代日本に来航し、日米修好通商条約を締結した「タウンゼント・ハリス」さん。

初代の米国総領事として、伊豆下田(玉泉寺)に常駐した方です。

キティちゃん、おそらく「タウンゼント・ハリス像」をまねしたかったんだろうと思うのですが……。

ただひとつ残念なところがあります。

それが「ヒゲ」。

タウンゼント・ハリスさんはヒゲにとってもこだわりを持っていたようで、昔の写真を見ると立派なあごヒゲや口ヒゲをたくわえたお姿ばかりなのです。

しかし、キティちゃん扮(ふん)する「タウンゼント・ハリス像」は!

あごヒゲや口ヒゲでなく、「猫ヒゲ」になってしまっています。

ちなみにキティちゃんが頭の上にたくわえている黄金のものは、「金髪」です。

こちらもやけに金ぴかで、ハリスさんどころか、アメリカの人にもなかなかいなさそうな仕上がりです。

キティちゃん、気合を入れすぎてしまったのでしょうか。

そんな猫ヒゲをたくわえた、黄金の髪を持つ、アメリカの人はいませんよ。

ちなみに、耳としっぽが出ている人も!

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]