お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【福井限定】やっぱり!? 「変身の瞬間が暴かれた、とろろこんぶになりかけ」キティちゃん

知らないご当地の特産品をわかりやすく(たまにわかりにくく)、教えてくれるお土産物。それがご当地キティです。そんなご当地キティを47都道府県ごとにご紹介しちゃいます。今回は福井県限定の「やっぱり!? 変身の瞬間が暴かれた、とろろこんぶになりかけ」キティちゃんをご紹介します。

福井の特産品である、とろろこんぶ。

そんなとろろこんぶの中から「こんにちは」しているキティちゃんです。

ピンクの服は、こんぶを削ってとろろこんぶを作るこんぶ職人の服装でしょう。

頭の上にちんまりとのっている、ピンクの帽子がとってもキュートです。

それはさておき、今回のキティちゃんで注目すべきは、このキティちゃんの背面です。

見てください。とろろこんぶにまったく隠れきれていません。

今回もきっと、とろろこんぶに変身したかったのであろう……キティちゃん。

しかし何せ、今回は敵が「薄すぎる」のです。

だって、ただでさえ薄い昆布を削って作られるのが、とろろこんぶですから。

キティちゃん、前々からうすうす気づいていたのですが、ご当地ものに変身するときはこんな風に潜りこんでいたんですね。

ご当地ものに変身途中のキティちゃんを見ることができる、貴重な一品です。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]