お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【富山限定】「バスさん、早く逃げて! 雪の壁から落っこちそう~」なキティちゃん

ご当地をPRすべく、必死に頑張っているご当地キティ。そんなご当地キティを47都道府県ごとにご紹介していきます。今回は富山県限定の「バスさん、早く逃げて! 雪の壁から落っこちそう~」なキティちゃんをご紹介します。

春の立山アルペンルートといえば、有名なのが「雪の大谷」。

キティちゃんが乗っかっているのは、日本で一番高所にある駅「室道ターミナル」駅周辺道路に積もる雪を、除雪してできる「雪の壁」です。

その壁が連なる区間のことを、「雪の大谷」と呼ぶそうです。

この壁は高さ20mになることもあるとか。

キティちゃん、壁の上が少し斜めになっているため、つるっと落っこちちゃいそう……。

道路にいるバスもおっかながって、ちょっとキティちゃんから逃げるようにして、反対側の壁にもたれかかっています。

それにしてもこのキティちゃん、大きいですね。

道路にいるバスが全長約12m、車幅2.5mなので、このキティちゃんは……。

進撃の巨人ならぬ、進撃の巨キティという話ができそうです。

……って、そんなことを言っている場合じゃないですね。

バスさん、早く逃げたほうがいいですよ!

このままではキティちゃんの下敷きになっちゃいそうです。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]