お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

約1%しか取れない希少な「とろ」だけ使用!「とろで作ったシーチキンサラダサンド」発売 ローソン

とろで作ったシーチキンサラダサンド(265円)

ローソンは「ローソンマート」「ローソンストア100」を除く全国のローソン店舗において、マグロからわずか1%ほどしか取れない希少な食材「とろ」のみを使用したサンドイッチ「とろで作ったシーチキンサラダサンド」(265円)を5月27日より数量限定発売した。

【これはパンケーキ?サンドイッチ?東京駅限定で新感覚のメニューが登場】

同商品では「きはだマグロ」の腹部から取った希少な「とろ」を使用。ツナサラダにキュウリと荒くほぐしたとろツナをトッピングし、ツナ本来の味わいが楽しめるサンドイッチに仕上げた。

また、ツナサラダとレタスをあわせて黒胡椒をきかせたさっぱりとしたサンドもあわせ、2つのタイプのツナサンドを楽しめる商品となっている。同社では今後も素材にこだわり、付加価値の高い商品を展開していくという。

※「シーチキン」ははごろもフーズの登録商標。

※この記事は2014年05月27日に公開されたものです

SHARE