お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

なぜかいつも愛される!あの子の特徴ベスト4「小動物系小柄女子」「ゆるふわ系ヘア」

見た目は普通なのに、顔は私の方が絶対に可愛いのに、なぜか合コンでも職場でも男女問わず人気のあのコ。そんな女性って周りに一人はいませんか。ここではそんな愛されキャラ女子の特徴や生態を究明します。

【男性に聞いた! 心もカラダも健康的な「ヘルシー女子」の特徴3選】

●小動物系小柄女子
特別美人ではないのに、背が低く小柄なだけで小動物的なイメージからか可愛がられている女性。小動物系小柄女子から愛されテクを学ぶなら「下から見上げる目線」でしょうか。話すときには椅子に座ったり、しゃがんだりして見上げるように話す、階段では、自分が少し下に降りて話せば自然と見上げる形になりますよね。

ちょっとした動きや仕草で自分を演出することにより、上目遣いよりも自然な可愛さがアピールできて男女ともに好感を持ってもらえるでしょう。

●ゆるふわ系ヘア
愛されキャラの女性って、なぜか大概ゆるふわ系の髪をしていませんか。髪のきれいな女性って、清潔感があって好感が持てます。どんなに忙しくてもそういう自分のケアができている人は、大概周りへの小さな気配りや気遣いもできるものです。

自分への余裕は他人への配慮へと繋がります。そういう女性はやはり男女ともに、上司後輩、動機からも好かれて可愛がられるようです。

●黒目ディファイン系のコンタクトレンズ
今や女性の必需品ともなっているディファイン系コンタクトレンズ。ディファインは黒目のふちをくっきりさせて、大きく見せる効果もあるコンタクトレンズです。色付きのものはではなく、違和感のない黒系のものを使用することで、まん丸な目を印象づけ、自然な可愛さを作り出します。

男女ともに受け入れられる清楚さや可愛さを劇的に見せることができ、ナチュラルな可愛さを倍増させるのです。

●お礼を言うときは手書きのメッセージメモ
何か相手に感謝をするとき「ありがとう」というのは普通です。しかし愛されキャラは感謝の伝え方も違います。感謝を伝えるときにもただ「ありがとう」というのではなく、手書きの手紙やメッセージメモを巧みに使います。

お礼だけではなく「おつかれさまです」の一言や可愛いイラストでも入っていたら、もらったほうは嬉しいものですよね。何より自分だけの特別感が出ているような気になります。

以上の4つに愛され女子の特徴や習慣、態度などをまとめてみました。あなたの周りにいる見た目は普通なのになぜか人気、可愛がられる女性たちはこれに当てはまるところはあったでしょうか。ディファインは別ですが、愛され女子のテクニックってそんなに難しいことはないですよね。

少し意識してみれば誰もが明日からできることが多いのではないのでしょうか。

お役立ち情報[PR]