お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男はイチコロ!? 女子に聞いた「実は計算でしているファッションテク」4つ

女子なら多少なりとも男性の目を意識したファッションを考えているものです。でも男ウケのよいファッションってどんなものなのでしょうか? そこで、そこで働く女子に男ウケを狙って実践しているファッションのポイントやテクニックを具体的に教えていただきました。

■絶妙なチラリズム

・「1カ所露出。全部出すとかえってよくない。チラリズムで男はイチコロ」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「全体的に露出し過ぎない。足だけ・デコルテ部分だけなどワンポイントで露出する」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「上と下のどちらかを少し肌を出す。イヤらしくならず女子らしい服を意識する」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「鎖骨が微妙に見えるファッションをしています」(30歳/その他/その他)

目だったのがどの程度肌を見せるかということ。多すぎる露出はもちろんNG。働く女子はもっとも効果的な方法を知っているようです。

■○○を強調!

・「胸を強調」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「手首が細く見えるような服を着たり、アクセサリーを付けたりします」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「足の細い部分がキレイに見えるような服を着る」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

体に自信のあるところを強調してアピールするのもいいですね。チラリズムとの併せ技で男ウケは倍増?

■脚フェチにはたまらない!?

・「スカートをはいて、ヒールの高いパンプスを履く」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「足を褒めてもらうことが多いので、ミニスカにヒールで足を見せる」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「会社では黒のストッキングやタイツがウケがいい気がする」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)。

不動の支持を集めているアイテムはやっぱりスカート&ワンピースなのでした。何より女子らしいのがいいですね。「足力」に自信のある女子は、足を見せてアピール!

■揺れる○○、ふわふわの○○

・「マフラーやストールなどふわっと揺れるアイテムを取り入れる」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「揺れるピアスをつける!」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ふわふわの女の子らしい服を着る」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

全体的なテイストはあくまで女子らしくがポイント。さらに、揺れるアイテムやふわふわしたアイテムを身につけるのがお約束です。

女子たちは多くの男性にウケるのはあくまで「女らしさ」を基調とするファッションだということを認識している様子です。特定男性の男ウケを狙う場合は彼の好みをまずリサーチしましょうね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]