お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

専業主婦 vs キャリアウーマン オンナの勝ち組はどっち!?

仁科友里

自分にイジワルしない、それが勝ち組への道。


冒頭で少し前の小説をご紹介しましたが、小説とちがい現代男性は「妻子を養う」と思っていません。ここが決定的にちがいます。ということは、2人で協力して幸せになるという時代になったと見ることができるでしょう。となると、女の勝ち組という言葉は消え去り、「勝ち組カップル」「負け組カップル」という言葉が主流になる日は近いかもしれません。

(仁科友里)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数141件。(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年05月20日に公開されたものです

仁科友里 (コラムニスト)

1974年生まれ。会社員を経てフリーライターに。OL生活を綴ったブログが注目を集め、2006年に『もさ子の女たるもの』(宙出版)でデビュー。『サイゾーウーマン』『週刊女性』『週刊ポスト』などにタレント論、女子アナ批評を寄稿。自身のブログ、ツイッターで婚活に悩む女性たちの相談にも答えている。
Twitterアカウント @_nishinayuri

この著者の記事一覧 

SHARE