お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
デート・カップル

必ず見つかる!? 「理想の彼氏」の条件と出会う方法

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

キャラから紐解く理想の彼氏像

映画や漫画などには、星の数ほど素敵な男性が登場します。幼いころ、アニメを観て心を惹かれたり、流行った映画でときめいたりした男性キャラクターもいたのではないでしょうか。ここではアンケートの結果をもとに、映画や漫画のキャラクターから「女性が考える理想の彼氏像」をご紹介します。

映画編

『海猿』 仙崎大輔

・「海猿の仙崎大輔。体を使って仕事している姿がかっこいいから」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「海猿の仙崎大輔が理想です。一途で実直なので」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

『君に届け』 風早翔太

・「君に届けの風早くん。やさしくてかっこいいから」(23歳/商社・卸/営業職)
・「風早くん。爽やかでやさしくてかっこよくて、まわりから人気があるから」(23歳/金融・証券/営業職)

『のだめカンタービレ』 千秋真一

・「のだめカンタービレの千秋。スパルタだが、ひとつのことに全力で取り組んでいるのがかっこいいから」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「のだめカンタービレの千秋先輩。なんだかんだいってお世話してくれるから」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

漫画が原作となった映画はヒットするのが難しいともいわれますが、今回挙がったキャラクターが登場するのは、すべて実写映画として人気を博した作品でした。男女ともに人気がある『海猿』では、主人公の仙崎大輔のやさしさに惹かれる女性が多いようです。鍛え上げられた肉体が魅力的に感じる人もいました。また、『君に届け』の風早くんはとにかく好青年なので、理想的ですよね。反対に、『のだめカンタービレ』の千秋先輩は初対面では冷たい印象ですが、主人公の世話をかいがいしく焼くなど、意外にも面倒見のいい一面にグッとくる女性も多いようですね。

漫画編

『SLAM DUNK』 三井寿

・「少々悪ぶっていても根がまじめな人が理想」(34歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)
・「そこまで口数は多くないけど、やるときはやる! という男らしさや、好きなことに対して真っ直ぐなところが素敵」(28歳/情報・IT/販売職・サービス系)

『名探偵コナン』 工藤新一

・「名探偵コナンの工藤新一。冷静なのに情熱があるから」(34歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「名探偵コナンの工藤新一は、頭がきれる感じがいい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

『花より男子』 道明寺司

・「花より男子の道明寺司。俺様だけど一途なところが理想」(34歳/その他/販売職・サービス系)
・「道明寺のような、無口だけど好きという気持ちがしっかりある人」(33歳/医療・福祉/専門職)

アンケートで支持率が高かった三井寿・工藤新一・道明寺司ですが、「イケメン」という以外、一見共通点はあまりなさそうに思います。しかし、「あまり表には出さなくても、本当はやさしい心を持っている」点は共通しているかもしれません。男性のギャップに惹かれる女性が多いようです。

次ページ:「理想の彼氏」と出会う方法

お役立ち情報[PR]