お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

鬼のような性格に!? 男性が出会った「豹変彼女」の特徴4選

付き合ってから、彼氏の態度が急に変わってしまった……という経験を持つ女子も少なくないはず。逆に、男性側も「こんな子じゃなかった!」と“豹変彼女”に遭遇してしまうこともあるみたいです。そこで今回は、付き合ってから豹変した彼女について、社会人男性にくわしく聞いてみました。

■暴力的になった
・「おとなしい子だと思っていたのに、怒鳴ったりする子だった」(31歳/情報・IT/技術職)
・「暴力をふるい、私の大事なものを壊しまくった」(32歳/機械・精密機器/技術職)・「言葉遣いが汚くなった」(25歳/農林・水産/技術職)
・「急に鬼のような性格になった」(36歳/建設・土木/販売職・サービス系)

付き合う前のやさしさがウソのように、傍若無人な振る舞いをされると悲しくなりますよね。

■態度が悪くなった
・「偉そうになり、まったく気遣いをしてくれなくなった」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「上から目線でものを言うようになった」(28歳/機械・精密機器/技術職)

気遣いのできる子だと思っていたのに! というギャップがよりショックをうけるようです。

■金づかいが荒くなった
・「急に高いものを買え、と言われた友人がいた」(29歳/商社・卸/事務系専門職)
・「お金をせびりだした」(28歳/自動車関連/技術職)

急に○○がほしいとリクエストされると、たしかに「え?」と耳を疑いたくなってしまうかも。

■束縛するようになった
・「知り合いで急に束縛されるようになったと聞いたことがある」(23歳/その他)
・「付き合ったら束縛が激しくなった」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

多少の嫉妬や束縛なら「愛されているんだな」と思えるかもしれませんが、度が過ぎると嫌気が差してしまいます。

いかがでしたか? 付き合うことで、新たな一面が見られるのはうれしいですが、相手に不快な思いをさせる変化はやっぱり避けたいところ。「豹変彼女」と思われないように、気をつけていきたいですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]