お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に質問! タバコを吸う女性は恋愛対象になる? ならない?

「分かっていてもやめられないもの」ってありますよね。タバコもそのひとつと言えるでしょう。でも、女性の喫煙には断固「NO!」という男性も少なくないようです。そこで、今回は喫煙する女性が恋愛の対象になるのかどうか、男性のみなさんに聞いてみました。

Q.タバコを吸う女性は……

「恋愛対象になる」20.0%
「恋愛対象にならない」80.0%

やはり、という気もしますが、多くの男性が「ナシ!」と思っているようです。ではそれぞれの意見を聞いてみましょう。まずは多かった「ナシ」というみなさんの意見から。

■タバコは嫌いです!

・「タバコが嫌いなので、それを吸う人とは恋愛したくない」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「自分が吸わないのに相手が吸っていたら、合わない部分が多そうだから」(29歳/建設・土木/技術職)

・「タバコ臭いのは嫌いだから。キスなど絶対できない」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

もともとタバコが苦手な人にとっては、その臭いはやっぱり苦痛。タバコを吸っている人との恋愛は難しいものなのかも……。

■煙が苦手

・「タバコの煙が嫌いだから」(30歳/その他/事務系専門職)

・「親類で誰も吸わないし、受動喫煙が嫌」(30歳/商社・卸/営業職)

・「自分はもともとタバコの煙が苦手なので、恋愛対象になる前に、タバコを吸うか吸わないか確認してしまいます」(30歳/通信/技術職)

タバコの煙の害については知られるところですよね。そして煙い!と思ってしまったら、もう我慢できない~!という人もいるのでは。呼吸器が弱い人にとってはかなりの拷問になるかもしれません。

■タバコを吸う女性は……

・「女性らしさを感じられないから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「なんだかだらしない」(32歳/その他/事務系専門職)

・「タバコはできればやめてほしい。健康的にもよくないし。外から見てもいい印象はない」(22歳/機械・精密機器/その他)

「タバコを吸う女性」そのものがNG、という声も多数。健康によくないことは確かです。

しかし、そんな中「気にならない!」という男性の声もありました。

■気になりません

・「自分も吸うので一緒に吸えるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ニオイは気になるが、それほど気にならない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「容姿や性格で好きになれば、そんなに関係はないから」(27歳/その他/その他)

「恋愛対象になる」というみなさんからは、タバコそのもので恋愛対象から外れることはない、という声が。喫煙するみなさんもちょっと一安心?

喫煙する女性を容認する人もいるとはいえ、多くの男性は敬遠する気持ちを抱いているようです。妊娠・出産期には基本的に吸わないほうがいいもの。早めに喫煙の習慣をやめる工夫をしておいたほうが、のちのちラクなのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]