お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは素直に甘えられる? 男性への「甘え上手度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたは彼に素直に甘えることができるタイプですか? 本当のあなたの「甘え上手度」を、心理テストでチェックしてみて☆

質問

ある晴れた日の午後、原っぱで、彼とあなたはキャッチボールをして遊んでいました。あなたがボールを投げた瞬間! そのボールが“丸い”何かに変身!? さて、何に変わったと思いますか?

(1)UFO
(2)トマト
(3)卵
(4)風船

【解説】

「ボール」はチームワークやコミュニケーションのとり方を意味し、彼とボールを投げ合うキャッチボールは、“言葉のキャッチボール”として、彼とコミュニケーションをとろうとする前向きな気持ちををあらわします。

「丸」は完全を求める気持ちや円満を意味し、あなたが彼と仲よく円満な関係でありたい願望をあらわすもの。

あなたが投げた「丸い」ものは、あなたが彼に受け止めてほしい気持ちを示します。あなたは彼に素直な気持ちを伝えられていますか? あなたが彼に投げたものが意味するものによって、「あなたの甘え上手度」を診断します。

(1)『UFO』を選んだあなたは……

甘え上手度 55%

(2)『トマト』を選んだあなたは……

甘え上手度 75%

(3)『卵』を選んだあなたは……

甘え上手度 95%

(4)『風船』を選んだあなたは……

甘え上手度 35%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

次のページを読む

SHARE