お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 妄想タイム

もしかしてだけど……好意があると男性に勘違いさせたかもと思う行動9つ「寒くて手をつなぐ」「遠くから手を振る」

両手を頭の後ろに回す女性相手に好意があるような思わせぶりな態度で、周囲を翻弄(ほんろう)する女子と言えばずばり「小悪魔女子」です。同性からは冷ややかな目線で見られやすいこんなタイプ。あなたの行動は大丈夫ですか? 働く女子のみなさんが小悪魔女子になった経験、「好意があると男性に勘違いさせたかも……!」と思う行動について聞きました。

■素直すぎます!?

・「遠くに居た人を発見したときに、大声で名前を呼んで手を振っていたら、ほかの人に『勘違いされていると思うよ』と言われたことがある」(30歳/機械・精密機器/営業職)

本当にただ相手を呼びたかっただけなのに、周囲からは別の意味で捉えられていることも!? 勘違いされたくない場合には、周囲からどう見られているのかを意識しましょう。

■ほいほいと?

・「1人暮らしの家に1人で遊びに行く」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「デートについていく」(27歳/小売店/営業職)

好きではないからこそ、気軽にできるのですが、相手にとっては「深い意味」を考えてしまう行動かも!? 彼とのデートについてきた第三者の女性を、男性の彼女がどう思ったのか気になります……。

■リップサービスですが……

・「失恋した男性を慰めようと、よいしょしすぎた」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「『かっこいいですね』とか、『すてきですね』とか、『ええ男ですね』とか普通に平気で言う」(24歳/情報・IT/技術職)

相手を励ましたい一心で、いいことばかりを猛烈アピール! もしかしたら弱った彼の心に、ズキュンと響いてしまったのかも!? 「しまった!」と思ってから、相手を気持ちを下げるのもなんだかムゴイ気がします。あくまで「友だちとして」をアピールするのが正解かもしれません。

■勘違いされても無理はない!?

・「純粋に寒かったので手をつないだら、翌日から毎日メールがくるようになってしまった」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「家の近くに飲みに行き送ってもらった後、実は飲み足りなかったのでちょっと物言いたげに相手を見つめてしまった」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「『呼び捨てにしてもよい』と言ってしまう」(22歳/情報・IT/技術職)

・「『普通に友だちとして好きだよ』と言ったときに、『えっ?』と真顔をされてしまったとき」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

中には「勘違いするなというほうが無理なのでは……」と思ってしまうような、天性の小悪魔女子による意見も目立ちました。後から「そんなつもりじゃなかったの~」と言っても、もう彼の気持ちは止まりません!?

女子による小悪魔チックな行動はいかがでしたか? もし自分が気になっている相手に、こんなふうに接する女子が現れたら、正直イラッとしてしまうのかも!? 無意識の行動で同性からの恨みを買わないよう、注意です!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数229件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]