お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 妄想タイム

もしかしてだけど……わたしを好きなんじゃないかと思う男性の行動5つ「頭をなでる」「目が合ったら笑顔」

女性の腰に手を回す男性身近な異性の何気ない行動に、「もしかしてこの人、私のこと好きなんじゃ!?」なんて思った経験はありませんか? 後でその男性に彼女がいることがわかると、思わず「何よ!」と怒りたくなってしまいそうです。女子をソノ気にさせてしまう、罪深い男性の行動を5つ紹介します!

■触れられてドキッ!

・「頭をなでられる」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「意味もなく距離が近かったり、ボディタッチが多かったりすると、勘違いしそうになります」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

女子意見の中で目立ったのが「ボディタッチが多い」という意見です。確かに、嫌いな相手にはわざわざ近づこうとはしないはず……ですからね。こちら、男性へのアプローチ時にモテテクとして駆使する女子もいるのではないでしょうか。かなりの効果が期待できそうです!

■言葉でドキッ!

・「『○○(私)みたいな彼女が欲しい』と言ってくる」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「美人だとほめられるとかん違いしてしまいます」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

男性からの褒め言葉に、思わず勘違いしそうになる女子も多いようです。ただのリップサービスなのかもしれませんが、「ちょっといいな」と思っていた相手からだと、無駄に心拍数が上がってしまいそう! 冷静に聞き流すよう、努力するしかない!?

■一直線な態度に思わず?

・「目が合ったとたん笑顔で向かってくる」(25歳/機械・精密機器/その他)

・「2人きりになりたがる。2人だけの飲みに誘ってくる」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

まるで「犬」のような真っすぐな態度に、「私のことを好きなのでは……」と思った経験があるという意見です。もちろんそれは好意の証拠なのでしょうが、恋愛感情だとは限らないところが怖いところ! いつの間にか、こっちが好きにさせられてしまうのかも?

■意味は……ないの!?

・「メールの絵文字にハートマークがある」(30歳/通信/販売職・サービス系)

思わずスマホの画面とにらめっこしてしまいそうな意見もありました。女子にとっては身近な絵文字で、使用頻度が高いもの。それだけで判断するのは危険……かもしれません!

思わず「わかる~!」とうなずいてしまう意見もあったのではないでしょうか。こんな態度を取る男性を見つけたら、まずは彼の行動が「自分だけに」なのかどうかを確かめましょう。勘違いをして恥をかかないよう、注意してくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数229件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]