お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 妄想タイム

キュン死してしまう、デートの別れ際にしてほしいこと「頭をぽんぽん」「ちょっと待って」

微笑みあうカップル楽しかったデートの終わり……あなたなら、彼とどんな風に別れたいですか? 普段はごく普通に「バイバイ」をしていたとしても、ときにはドラマチックな別れを演出してほしいこともありますよね! 女子が思う「理想のデートの別れ際」について、妄想してもらいました。

■キュン!と言えば、ぽんぽん!

・「頭をポンポンして『気を付けて帰れよ』と言われる」(22歳/その他/その他)

女子を思わずキュンとさせる定番のしぐさと言えば、「頭ぽんぽん」です! 思わずにやけてしまいそうだからこそ、別れ際にそっとしてほしい!? 別れた後に、彼の手の感触をかみしめてしまいそうですね。

■キスでさよなら

・「バイバイしたあとに、『ちょっと待って』と呼び止められてキス」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ぎゅーっとハグして、おでこにチュー」(30歳/通信/販売職・サービス系)

カップルの別れのあいさつといえば、やっぱりコレ! 定番ですが、するタイミングや場所を少し工夫するだけで、キュンキュンパワーは格段にアップするようです。オデコの他、「ほっぺ」や「手」という意見も。ディープよりもフレンチを希望する女子が多いよう。

■伝説の別れのあいさつといえば……?

・「別れ際に背を向けたところで、後ろから抱きしめられる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「古いけど、ダ・イ・ス・キ・ダ・ヨのランプ」(28歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

アラサ―女子にとって永遠のあこがれ!? ドラマや歌の名シーンに、キュンキュンした思い出がよみがえるのではないでしょうか。もし自分で体感できたら、一生の思い出になるのかもしれません!

■離れたくない!

・「手をキュッキュと握って、お別れの合図をさみしそうにされること」(29歳/電機/事務系専門職)

・「バイバイした後に『やっぱり後5分だけ一緒に居たい』と彼が追いかけてきたらキュンキュンします」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

彼の「離れたくない!」という気持ちが伝わってくるしぐさに、思わずキュン! こんな風に素直に気持ちを伝えてくれたら、思わず「わかった! 帰らない!」なんて言いたくなる方も多いのでは? 2人の関係を一歩前進させるきっかけにしちゃいましょう。

女子をキュン死させる、デートの別れ際でのしぐさはいかがでしたか? 男性にとっては「照れくさい!」と感じるものも多いのかもしれませんね。妄想するだけならタダですが、ときには彼におねだりしてみるのもいいかも……?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数229件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]