お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 妄想タイム

チェックされてる!? 腹黒いと思われる女子の特徴「手作り風のおやつを持ってきて食べる」

考えごとをする女性女子ならば誰にでも、身近な女子の腹黒さにイラッとした経験、怖い!と思ってしまった経験があるのではないでしょうか。腹黒い女子とお付き合いをすることで、何かと損な役回りを押し付けられてしまうことも……! ぜひ避けたい「腹黒女子」の見分け方を、女子読者に聞きました。

■定番!

・「ぶりっこ」(28歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「男性の前で声がワントーン、高くなる。男性の前で態度を変えるひとは腹黒いと思う」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

女子が思う、腹黒い女子の定番と言えば、やはりコレ! 「異性の前で態度を変えること」です。モテを最重視する姿勢に、学ぶべき点は多いのかもしれませんが、正直友だちには……なりたくないと思う人も多いよう。

■女子力アピールは腹黒さの証し

・「手作り風のおやつを持ってきて食べる」(27歳/電機/技術職)

・「居酒屋とかでやたらよそったり、みんなのお母さんをし出す人。なんか裏ありそう、と疑っちゃう」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

家事力高めで、みんなのことを気遣う姿に、思わずポッとする男性は多そうです。しかしそれと同時に、女子からは反感を持たれているのかも? 完全な「おかん系」を目指せば、女子からの反感は減りそうですが、モテ度もダウン。どちらを選ぶかは、あなた次第!?

■人気のニコニコ女子が実は……!

・「いつもみんなにニコニコしていて、人の悪口や愚痴を言わない女性は、本心が見えないので腹黒いんじゃないかと想像してしまいます」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

男子人気も高いニコニコ女子! いつもまわりに誰かがいることも多い人気者ですが、「実は腹黒いのでは……」と感じている女子もいるよう。もし本当に腹黒かったら、ショックを受けてしまいます。

■あなたのまわりにもいるのかも?

・「興味ないと言いながら、友だちの片思い相手に手を出す。自分に向かせる、うまくいかせないために邪魔する」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「『この話ができるのは○○ちゃんだけだよー』という女性。信用できない」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「人の不幸話が好き。腹が黒い人はやっぱりこの手の話が好きなんじゃないかな、と思ったから」(30歳/不動産/事務系専門職)

あなたのまわりにもきっといる!? リアルな腹黒女子の生態を明らかにする意見も目立ちました。こんな女子からはこっそりと距離をおくのがオススメ。一緒に居ても損するばかりだと言えそうです。

■私も!? あなたも!?

・「自分。怒ると怖い。本心とはちがうことを言える」(31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「みんな腹黒いと思うから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

女子ならではの、冷静な意見もありました。なんだかんだ言っても、実は私も腹黒女子! 程度の差はあっても、思い当たる節がある方も多いのかも! 上手に隠してこその一流女子だということを、肝に銘じましょう。

女子だからこそわかる、腹黒女子の見分け方はいかがでしたか? 人付き合いのコツとして、頭に入れてみては?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数229件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]