お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 妄想タイム

恋人にしたいワンピースのキャラは? 「サンジ:大切にしてくれそう」「エース:面倒見がいいから」

カップル大人から子どもまで、大人気アニメとなった「ワンピース」。「男子向けアニメ」と思いきや、アツイ友情の物語に涙した経験がある女子も多いはずです! 魅力的なキャラ満載なマンガとしても知られているワンピースの世界ですが、もし付き合うなら誰がいい? 女子の意見を聞いてみました。

Q.「ワンピース」の登場人物の中で恋人にするなら誰ですか?

第1位「サンジ」……21.0%
第2位「ロロノア・ゾロ」……19.6%
第3位「モンキー・D・ルフィ」……12.2%
第4位「ウソップ」……2.2%
第5位「フランキー」……0.9%

※6位以下省略

主役ルフィを差し置いて、堂々の第1位を獲得したのは「戦うコックさん、サンジ」! 料理もできて、女子に優しい! しかも男前なんて……グルグル眉毛くらいは難なく許せます!?

■第1位「サンジ」

・「食いしん坊だから、すてきなお料理を出してほしい(笑)」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「いっぱい好きって言ってくれそう」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「本気になったら、自分を大切にしてくれそう」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

多くの女子が支持したのが、一味最強のフェミニストであるサンジ。料理が上手でイケメン。ものすごく強いはずなのに、敵女性にはめっぽう弱い……。こんな姿が世の女子たちに「付き合ったら大事にしてくれそう!」と思わせているようです。本当に「本気になったらいちずなタイプ」なのかは、試してみないとわかりません!?

■第2位「ロロノア・ゾロ」

・「硬派で男らしいから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ちょっとアホだけど、クールでかっこいいから」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

サンジに次ぐ人気となったのが海賊狩りのゾロです。1位のサンジと比較すると、ゾロの魅力はおとこ気あふれる硬派な姿勢のよう。男女ともにゾロのカッコよさにほれる方は多いはず! ハラマキすらすてきファッションに見えてくるから不思議です。

■第3位「モンキー・D・ルフィ」

・「たくさん食べる人が好き」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「無邪気なところと、真剣なところのギャップがすてき」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

主人公ながら第3位となったルフィは、その「器」に惹かれる女子が多いよう。数々の名言を実際に耳にしたら、しびれる女子は多いはず! ただ、「彼女」より「冒険」を優先させてしまうのかも?

■第4位「ウソップ」

・「ユニークでいたずらっぽいところが一緒にいて楽しい」(27歳/電機/技術職)

・「なんだかんだ言って一番優しいと思う」(28歳/自動車関連/技術職)

人間離れしたキャラクターも多い中、人間味あふれるキャラと言えばウソップです。ばかみたいな強さを持っていない分、一緒に過ごす時間を妄想しやすいキャラなのかもしれませんね。ユーモアあふれる「優しいうそ」で、夢を見させてくれそうです。

■<番外編>ワンピースに欠かせないキャラと言えば……

・「<エース>面倒見が良いから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「<エース>家族思いで、礼儀正しいところ」(23歳/通信/事務系専門職)

ランクインはしませんでしたが、アツイ支持を集めたのがルフィの兄「エース」です。ワンピースには欠かせないキャラの一人! 読者にとっては永遠に「憧れのお兄ちゃん」ですね。

世界観がハッキリしていて、複雑に作り込まれているワンピースだからこそ、女子の妄想も盛り上がるのかもしれません。「まだ読んだことがない」「ピンとこない」という方は、ぜひこれを機にワンピース読破を目指してみては?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数229件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]