お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

37年間一度もケンカをしたことがないカップル―その理由は?

カップルにとってケンカをするのはごく当たり前のことです。

【彼女がケンカをしかけてきたときの対処法】

中にはどうでもいいことでケンカをして、後悔することもありますが、基本的にケンカはふたりの関係を深めたり、お互いを知るために大切なものです。

アメリカの有名TVレポーターのドクター・フィルと奥さんのロビンさんは驚くべきことに37年間の結婚生活の中で一度もケンカをしたことがないそうです。

周りの人はその話を聞くと「37年間一度もケンカをしていないなんて、それは普通ではない」だとか「ウソをついている」とみんな声を揃えて言うそうですが、ドクター・フィルとロビンさんにとってはごくごく当たり前のことなのだそうです。

ケンカをしないカップルの秘訣は一体どこにあるのでしょうか。

彼らがケンカをしない秘訣はここにありました。それは「ケンカになる前に話し合いをする」ということです。

結婚する前、彼らは夫婦間のルールを決めました。「私たちは絶対に家の中で、誰かがののしりあったり、叫び合ったりする家を作らない」というものです。このルールを具体的に適用する形で「ケンカの前に話し合い」の法則がうまれたそうです。

以来、37年間このルールを破らずに彼らは過ごしてきました。お互いをののしり合う醜い姿をあたたかな家庭では絶対にせず、ちょっと雲行きが怪しくなったら、十分に話し合って問題を解決してきたのです。

お互いの心が成熟しているからこそできるこの秘訣は、普段からケンカが多い夫婦やカップルの良き助けとなることでしょう。確かにケンカが絶えずお互いがいつも叫び合っているような関係は、決して健康的とは言えません。

思わず言ってはならないことを口にしてしまい、離婚の危機に陥る可能性だってあります。
ドクター・フィルとロビンさんの仲良し夫婦の秘訣をさっそく実行してみてはいかがでしょうか。きっと夫婦仲、カップルの仲が進歩することでしょう。

People think it’s not natural but we never fight’: Dr Phil’s wife Robin McGraw on the secret behind her 37-year marriage
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2610638/People-think-not-natural-never-fight-Dr-Phils-wife-Robin-McGraw-secret-37-year-marriage.html

お役立ち情報[PR]