お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋を遠ざけているのはアレのせい? 「恋のチャンスを掴むときの弊害」診断

小高千枝

■質問

週末、彼とドライブに出かけたあなた。渓谷に辿りつくとそこで美しい滝を見つけました。その滝を見て、あなたは何をしたいと感じましたか?




(1)『滝にうたれてみたい』を選んだあなたは……

目移りしてしまい本当の恋を逃すタイプ

「滝にうたれる」を選んだあなたは、常に刺激を求め“新しい自分に生まれ変わりたい”と変身願望を強く持っている傾向があります。向上心があり常に前向き、感情表現がとても豊かでユーモアのセンスもたっぷりでしょう。また、協調性もあり刺激を与えてくれる人に対してはつい誰にでも好意的に接してしまうため、あなたにその気がなくても男性が好意を寄せてしまうなんてこともあるかもしれません。根本的な陽気さとやさしさ、真っ直ぐな性格があなたの背中を押してくれますが、目先のことに翻弄されやすいため、あなたにとっての本当のベストパートナーとの出会いが訪れても、「まだほかにいるのでは?」と新しい恋へ目移りしてしまい、目の前のチャンスを逃し気味。「波長が合うな」「一緒にいて安心するな」、そういう相手と出会えたらゆっくり関係を深めてみてもいいかもしれませんよ。

 


★ほかの結果も見る!

(2)滝をゆっくり眺めていたい
(3)写真を撮ってみんなに見せたい
(4)滝の水を飲んでみたい


次のページを読む

SHARE