お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 カップル

恋を遠ざけているのはアレのせい? 「恋のチャンスを掴むときの弊害」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

恋のチャンスは巡ってきても、なかなかうまくいかない……なんて恋愛下手に悩む女子は多いもの。あなたの恋を邪魔しているのは何? 今回は「恋のチャンスを掴むときの弊害」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

週末、彼とドライブに出かけたあなた。渓谷に辿りつくとそこで美しい滝を見つけました。その滝を見て、あなたは何をしたいと感じましたか?

 

 

(1)滝にうたれてみたい
(2)滝をゆっくり眺めていたい
(3)写真を撮ってみんなに見せたい
(4)滝の水を飲んでみたい


【解説】

「滝」は運命的なアクシデントやあなたの中に潜む力を意味すると言われています。滝の勢い、水量が多いほどあなたの力が満ち溢れていることをあらわし、物事がよりよい方向に改善されていくことを意味します。しかし、そのまま流れに身を任せてしまうことは危険です。自分の立ち位置をその都度見つめ直し、軌道修正していく必要があることが根底にあるメッセージです。

「美しい滝」はあなた中にあるやさしい気持ちのあらわれです。その「滝」を見て感じたことには、日常を豊かに過ごすために大事なあなたの“やさしさ”の活用方法が反映されています。あなたのやさしさは、恋愛を成功に導く鍵を握っているのでしょうか?

この心理テストではあなたのやさしさや思いやりの活かし方によって、恋のチャンスを掴むことができるか、その際に邪魔をしてしまうあなた自身の問題は何かを診断します。




(1)『滝にうたれてみたい』を選んだあなたは……

目移りしてしまい本当の恋を逃すタイプ

(2)『滝をゆっくり眺めていたい』を選んだあなたは……

ドライ過ぎて恋を遠ざけるタイプ

(3)『写真を撮ってみんなに見せたい』を選んだあなたは……

本命の彼に勘違いをされるタイプ

(4)『飲んでみたい』を選んだあなたは……

相手を振り回して逃げられるタイプ


※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!


(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]