お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋を遠ざけているのはアレのせい? 「恋のチャンスを掴むときの弊害」診断

小高千枝

■質問

週末、彼とドライブに出かけたあなた。渓谷に辿りつくとそこで美しい滝を見つけました。その滝を見て、あなたは何をしたいと感じましたか?




(2)『滝をゆっくり眺めていたい』を選んだあなたは……

ドライ過ぎて恋を遠ざけるタイプ

美しい滝に触れることなく、「眺めている」を選んだあなたは、大人としての立ち居振る舞いを意識し、冷静に行動し、感情に流されることはほとんどないかもしれませんね。相手のプライバシーに無理に入りこまず、程よい距離感を保って相手を見守ることができるため、お付き合いまでたどりつくと長続きするタイプ。ただし、いろいろな意味で執着心もなく、ドライな関係を好むため、お互いに好意を抱いていることを前提に、あなたに対して相手から多少強引にアプローチをかけてきてくれないとなかなか恋人同士になることができない傾向があります。心の距離感をとり、それぞれの立場を理解しながら個々の魅力を大切にすることは、大人の付き合いとして必要なことではありますが、少しだけ自分なりの言葉で気持ちを表現して素直に行動をすることであなたの意外性が出て、さらにあなたの魅力につながるかもしれません。試してみてくださいね。




★ほかの結果も見る!

(1)滝にうたれてみたい
(3)写真を撮ってみんなに見せたい
(4)滝の水を飲んでみたい

次のページを読む

SHARE