お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男ウケしないのは? 合コンで女性から聞くと「実は好感度が下がる趣味10」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

好きでやっている趣味でも、それがまわりに知られると自分の評価を落としてしまうものってありますよね。今回は社会人男性に「合コンで女性から聞くと『実は好感度が下がる』趣味」を聞いてみました。知られないよう気をつけたいのはどんな趣味!?

●第1位/「ギャンブル」……45.1%
○第2位/「麻雀」……35.4%
●第3位/「クラブに行く」……25.7%
○第4位/「アイドルのおっかけ」……18.8%
●第5位/「ひとりで飲むこと」……13.2%
○第6位/「車やバイクのカスタム」……11.8%
●第7位/「DJ」……10.4%
○第8位/「ブログ」……9.0%
●第9位/「仕事」……6.9%
○第9位/「貯金」……6.9%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は45.1%で「ギャンブル」でした。男性にとってギャンブル好きの女子は恋愛対象から外れがちになるようです。結婚したあとにお金の管理をまかせられない……と感じる部分もあるのかも。

第2位は35.4%で「麻雀」。本来は将棋や囲碁などと同じく頭を使うゲームのはずですが、どうしても「徹夜」「タバコ」のようなイメージがついてまわってしまいます。趣味として公言するにはマイナスイメージが大きいのかも。

第3位は25.7%で「クラブに行く」。クラブ通いが趣味の女性は自由奔放というイメージがあるのか、合コンなどの場では敬遠されてしまうみたい。

これらの趣味は合コンでの男ウケを気にするなら隠しておいたほうがいいみたい。とはいえ、好きなものは好きなので、趣味も含めて自分を好きになってくれる人を探すほうが幸せになれるかもしれませんね!(編集部/佐藤)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数144件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]