お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こっそり彼氏の携帯をチェックしたら……どうなった!? 「自分の名前が男性名に」「義母と大量のメールをやりとり」

スマホをみながら電話をかける女性携帯電話やスマホには、スケジュールから個人情報まで、持ち主の生活そのものが詰まっているといえるでしょう。そのため、恋人のケータイが気になってしまう女性は多いはず。しかし、見てしまったが最後、知りたくないことまで知ってしまう可能性もあるようです。

■男だから仕方ない?(チカさん/27歳/IT関連)

「今つき合っている彼の携帯電話を、盗み見てしまったことがあります。別に浮気を疑ってチェックしたというわけではありません。私の携帯の調子が悪かったときに、ネットでちょっと調べものをしたくて。彼はお風呂に入っていたんですが、少しくらいならいいかと思って拝借しました」

彼の携帯電話でネットを開いたチカさん。調べものを済ませたところで携帯を閉じれば良かったのですが……。

「普段、どういったページを見ているのか興味が湧いてしまって、ついネットの閲覧履歴を見てしまいました。するとそこには、たくさんのアダルト動画サイトが……。まあ、彼も男ですから、別に見ていても気にしませんけどね」

ただ、問題はそのアダルト動画の内容だったそうです。

「SM系の動画ばかり見ているようだったんです。しかも、男性がMのものばかり。それに関しては、軽くショックでした。私とのエッチでは、そんな素振りを見せていなかったので……。実はM願望があったのかと、驚きましたね」

この一件はまだ彼に打ち明けていないというチカさん。エッチのたびにSM系の動画が頭をよぎるそうですが、彼の本心を聞き出す勇気はまだないそうです。

■衝撃の事実が発覚!(ミオさん/26歳/通信)

「彼のスマホに触ろうとしたら、すごい勢いで取り上げられたことがありました。それから浮気しているのでは? と不安が消えなくなってしまって。いけないとは思いましたが、彼が寝ているときにスマホをチェックしてしまいました」

しかし、メールボックスやSNSでのメッセージを見ても怪しいやり取りはまったくナシ。少し安心したミオさんは、最後に着信履歴を開きました。

「その日、彼と会う前に一度、私から電話をかけていたんです。でも、私の名前が見当たりません。その日の着信履歴は一件のみ。その発信者は、まったく知らない男性のフルネームとなっていました。よーく見てみると、その男性からの着信は私が電話をした時間と同じような気がしたんです。そこで、自分の携帯の発信履歴を確認すると、やはり同じ時間でした」

不思議に思ったミオさんは、彼のスマホのアドレス帳をチェック。自分の電話番号を入力して検索したところ、やはり男性の名前で登録されていたそうです。

「なぜ彼女の連絡先を男性の名前で登録しているのか? いくら考えても理由がわかりませんよね。本当は彼に問い質したいのですが……。勝手にスマホをチェックしたことがバレてしまうため、聞けません。メールやSNSに浮気の気配はなかったのに、どうしてでしょうか?」

「スマホを落としてしまったときに、彼女の連絡先を守るため」という線はどうでしょうか? 有名人の連絡先を登録している人などは、架空の名前にしているとよく聞きますが……。最悪の場合、ミオさんが「二番目」という理由も考えられるかも。

■浮気の方がまだマシ!?(カオルさん/34歳/主婦)

「夫はこまめに連絡を入れるということができません。晩ご飯を作って待っているのに、黙って飲み会へ行ってしまうような人。それなのに、家にいるときはかなりの頻度でスマホを触っているので、『浮気をしているのでは?』と疑うようになりました」

そこで、カオルさんはスマホチェックをしてみることにしたそうです。

「夫がお風呂に入っているスキを見てチェックしました。罪悪感はありましたが、ちょっとドキドキ、ワクワクも。でも、そんな気持ちは夫のメールボックスを見た瞬間、すべて吹っ飛んでしまいました」

カオルさんが見たのは、義母からのメールでした。それはほとんど毎日届いていて、多い日には10通以上だったとか。

「送信ボックスも見てみると、その大量の母親からのメールに、夫もきちんと返信しているようでした。メールの内容が気になりましたが、もうその件数だけでかなり引いてしまって……。内容まで見たら、夫婦でいられなくなるかもしれないと思い、そのままスマホを閉じました。正直なところ、浮気発覚の方がまだマシでしたね。

私にはいつも、『お袋元気にしてるかな~』なんて、とぼけて言っていましたから。妻に黙って母親と連絡を取り合っているなんて、夢にも思いませんでした」

この件については、夫には言わないことに決めたというカオルさん。現在もご主人は、夕食後や休日にひんぱんにスマホに触っているそう。相手はきっと……「ママ」でしょう。

パートナーのケータイを盗み見る目的は、浮気チェックですよね。しかし、それ以上の衝撃の事実が飛び出す可能性もあるようです。中には、浮気ならまだマシ……と後悔した女性も。携帯をチェックするなら、それなりの覚悟が必要ですね。

(OFFICE-SANGA 森川ほしの)

お役立ち情報[PR]