お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 デート・カップル

失恋から立ち直るまでの期間、「1か月以内」が半数以上~ブランディア総研調べ

自分から告白するタイプですか?

ブランド品宅配買取サービス「ブランディア」のブランディア総研は、同社が運営するブランディアオークションを利用している20歳以上の男女を対象に「失恋」に焦点をあてた意識調査を実施、結果を公表した。調査期間は2014年4月11日~4月20日、有効回答数は37。

【失恋した時にやってはいけないこと・5選「失恋女子会を開く」】

告白についての質問では、男性の80%以上が「自分から告白する」と回答。これに対し、女性の50%以上は「自分からは告白しない」という結果に。告白された回数は、男女共に「1~3回」が最も多く、合わせると半数近くを占めた。一方、「11回以上」と回答した割合も、男性28%・女性17%いることがわかった。

今までに何回告白されたことがありますか?

失恋から立ち直るまでの期間については、半数以上が「1か月以内」と回答。「1年以上」と回答した人は14%であった。想い出の「失恋ソング」については、『失恋レストラン(1976)』『もう恋なんてしない(1992)』『First Love(1999)』など、様々な年代の「失恋ソング」が挙げられた。

失恋から立ち直るまでの期間はどのくらいですか?

お役立ち情報[PR]