お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 魅せるカラダ0

女子に聞いた! 「ベッドイン前」の身だしなみ、どこまでしてる?

お泊まりがありそうなデートの前日や、急にいいムードになった場合、女性としてまず気になるのはボディケアが万全かどうか。あらぬ場所にムダ毛が生えていないか、角質がたまってザラザラしていないか……チェックポイントを探せばキリがない!? そんな「ベッドイン前の身だしなみ」について、働く女性たちに聞いてみました。

■香りに気をつけます

・「いい香りのニオイのするシャンプーで洗う」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「フルーツの香りのボディーソープを使う」(27歳/ソフトウェア/技術職)

・「香水を多めに振りかける」(22歳/その他/事務系専門職)

髪や体からほんのりと良いニオイがする女性って素敵ですよね。彼の好きな香りがわかっていれば、それに合わせてあげるとさらに喜ばれそう!

■ツル肌に整えます

・「脇のムダ毛処理だけは念入りにする」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ボディケア。日頃から気をつける」(30歳/学校・教育関連/技術職)

・「顔や体の隅々までしっかり毛をそる」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

ボーボーの剛毛やジョリジョリのそり跡なんて、もってのほか! みなさん、くまなく処理なさっているようでした。そり跡がガサガサにならないようボディケアも怠りなく!

■下着にこだわります

・「くたびれた下着を身につけないこと。色も奇抜な物は選ばない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「下着の上下をそろえておく」(30歳/不動産/専門職)

・「かわいい下着をつけているか」(22歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

かわいいお気に入りの下着をつけていれば、彼の前でハダカになっても自信が持てそう。普段は機能性重視でも、こういうときは見た目重視!?

■歯磨きとシャワーは念入りに

・「なるべく、直前にしっかり体をキレイにしておく」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「口臭・体臭がしないよう、念入りにシャワーを浴び、歯を磨く」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ベッドでは彼との距離が近いので、いつも以上に体臭や口臭に気をつけて! せっかくの気分が嫌なニオイで冷めちゃったら、もったいないですよね。

肌の手入れや下着まで、ベッドイン直前の女性にはやらなければいけないことがたくさん。彼を想ってケアしていたら、自然と自分自身の気分もアガりそうです!

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数185件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)