お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性が男性に対して「鈍いな」と思う瞬間「ヘアスタイルを変えても気づかない」「ぶりっこにメロメロ」

男性と女性は身体つきも違えば考えていることも違うもの。特に女性は男性との考えの違いに、ちょっといら立ちを覚えてしまうこともあるハズ……。そこで今回は社会人の女性にアンケートをとり、男性に対して「鈍いな」と思う瞬間を教えてもらいました!

【男女のうその違いとは?男が女のうそを見抜けない理由】

Q.女性に質問です。今まで男性が鈍いなと思う瞬間はありましたか?

ある 30.8%
ない 69.2%

■私の行動の意味をわかって

・「好意をさり気なく伝えているのにさっぱり分かってくれないとき」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「怒っていることに気づかないとき」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「つまらなくて帰りたいオーラを出してるのに、一切気づかない」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「ヘアスタイルを変えても気づかなかったり、新しい服を買っても気づかなかったりするから」(27歳/学校・教育関連/専門職)

これはかなりの女性が経験しているハズ! その後女性は気分を害すことが大半ですが、男性はその理由がわからないということも多いですよね。

■もっと深読みして

・「考え方が浅い」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「全然話の内容が伝わってない」(30歳/情報・IT/技術職)

・「何度も言ってることなのにその裏を考えない」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「本当の気持ちに気づいてくれない」(31歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

男性はどちらかというと表向きなものにはすぐ反応し、話や行動の裏に隠されたものはわからないケースが多いよう。本当に気持ちを伝えたいなら、ストレートに表現したほうが良さそうですね。

■女心をわかって

・「告白してほしいのにしてくれなくて、タイミングがあわなくなったこと」(25歳/電機/事務系専門職)

・「他の人と遊びに行っても気が付かない」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「相手の気持ちを察しないで自分の気持ちが伝わらないと嘆いていたとき」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「あからさまなぶりっこにメロメロになっているとき」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「告白されるまで気付かない男友達がいたけど、女の子の行動を見てたら普通すぐわかると思う……男はやっぱり鈍感だと思った」(23歳/商社・卸/専門職)

女心は複雑……といわれることもありますが、女性同士ならわかることでも男性には難しいのかもしれませんね。それゆえに女性は演技をして男性をだますこともできますから、男性はちょっと鈍いくらいのほうがちょうどいいのかも?

今回は、女性の考えに気づかない男性を「鈍い」と感じる回答が圧倒的に多く集まりました。あなたがもし男性の鈍さが気になったとしても、それが男性の良いところと受けとめてみてはいかがでしょうか!

※『マイナビウーマン』にて2014年3月15日~3月31日にWebアンケート。有効回答数322件(働く女性)

お役立ち情報[PR]