お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

意外!? 男性が嫌いな女性の下着「黒のスケスケ」「ほぼレースのショーツ」

下着の女性男性が女性の下着が好きなのは、周知の事実。でも、嫌いな下着だって、もちろんあります。今回、男性に嫌いな女性の下着を聞いてみたところ、意外な回答や納得の結果まで、色々出てきました。

【下着の色で分かるアナタの恋愛傾向とは!?】

■実は苦手……「黒い下着」

・「黒の下着は、セクシーだといわれているが、嫌い」(29歳/建設・土木/技術職)
・「黒のブラにショーツ」(30歳/食品・飲料/技術職)

まずは意外にも黒の下着という回答が多く見られました。身につけている女性も多いと思いますが、セクシーだと思う男性もいれば、引いてしまう人もいるようです。

■百年の恋も冷める「おばちゃん下着」

・「ベージュ系の下着。ばばくさい」(31歳/金融・証券/専門職)
・「らくだのシャツ」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

いわゆる「オカン」を連想させてしまうベージュ系の下着は軒並み不評。悪くはないのですが、大事な時は避けた方が良さそうです。

■意味をなしているか疑う「セクシーすぎる下着」

・「Tバックは嫌。スケスケで生地が薄すぎるのは何のための下着かとあきれる」(30歳/食品・飲料/技術職)
・「シースルー」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「ヒョウ柄。派手過ぎてあまり好きじゃないから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

セクシーすぎる下着の機能部分で考えると「何のための下着か」と思ってしまうようです。野性的なヒョウ柄も不人気でした。

■女子力高すぎ? 「かわいすぎる下着」

・「ほぼレースのショーツ」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「フリフリの下着」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「キャラクターの下着」(28歳/情報・IT/技術職)

高すぎる女子力に恐れをなした感じでしょうか。女性にとって永遠の憧れのリボンやレースに引いてしまう男性もいるようです。キャラクター物は意見が分かれそう。

■なんだかガッカリ「シンプルすぎる下着」

・「子どもっぽいデザインのものや素材は少し残念な感じがする」(26歳/情報・IT/技術職)
・「真っ白」(31歳/自動車関連/技術職)
・「シンプルなかわいくない下着は嫌い」(30歳/情報・IT/技術職)

安っぽく思えてしまうのか、シンプルすぎる下着は苦手という声も。良くも悪くも普段使いな感じですよね。勝負下着にはならないかもしれません。

嫌いな下着について見てきましたが、いかがですか? 自分だったらこんな下着はNGと思った方もいるのではないでしょうか。せめて大事な時は、見せても恥ずかしくない下着を身につけておきたいものです。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数137件。社会人男性)

お役立ち情報[PR]