お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

嫌な彼と別れる一番良い方法「距離をおく」「連絡を絶って、自然消滅させる」

嫌な彼と別れるときは、後腐れがないようにスッキリとさせたいもの。そのためにはどうすればいいのか、働く女性に「これが一番!」といえるような方法をズバリ教えてもらいました!

【理想の別れ方「絶望的に」「景色良い場所で」「最後に抱き合う」】

Q.女性に質問です。嫌な彼氏と別れるにはこれが一番!と言える方法を知っていますか?
知っている 12.1%
知らない 87.9%

■嫌なものは嫌なの!

・「嫌だと思っている点をきちんと指摘する」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「あなたといても全く意味がないという」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

・「はっきりあなたとは付き合えないと伝える。自分の生活環境があなたとは合わないから私には無理だといって別れたことがある」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

嫌といわれる理由を彼自身がわかっていないこともありますから、ズバリ言ったほうが今後のためにも良さそう。彼がそのひと言で嫌な点を改善し、ステキな別の相手を見つけてくれればなお良いですね。あまり強く言い過ぎて、大ゲンカにならないようにならないように気をつけて!

■じわじわと距離を置いて

・「連絡を絶って、自然消滅させる」(29歳/情報・IT/専門職)

・「自分的に無難な方法は、取りあえず距離をおこうと言います。相手のせいにするような言葉は一切言わず、自分の問題だということにします」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「デートの誘いを断り続ける」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

彼のせいにするのではなく自分のせいということにしておけば、未練を引きずることも少ないはず。会う回数を一気に減らしてしまうよりも、少しずつ減らしたほうが自然消滅が狙えるかも?

■うそも方便

・「エッチが下手だという」(24歳/情報・IT/技術職)

・「さっさと一方的に別れを宣言して、他の男性と付き合う。嫌われるのが一番です」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「好きじゃなくなったことを電話で伝える」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

自分が嫌われるように振る舞えば、彼も諦めてくれるかもしれません。そのためにはうそをうまくつくことも重要になるかも!?

今回は、嫌な理由をはっきり伝える、距離を置く、嫌われるように振る舞うといったような回答が目立ちました。もしあなたが今「嫌な彼と別れたい!」と思っているのであれば、ぜひこれらの方法を参考にしてみてはいかがでしょうか。

※『マイナビウーマン』にて2014年3月15日~3月31にWebアンケート。有効回答数322件。

お役立ち情報[PR]