お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性の行動に隠された「脈ありサイン」を見抜く方法・5選

彼のことは好きだけど、彼が自分に気があるのか自信が持てず、告白する勇気が出ないという女性は多いですよね。でも、男性からの脈ありサインは言葉に限らずいろいろな行動に表れるもの。彼の行動に隠された好意をチェックするポイントをご紹介します。

■無意識に見つめてしまう

ふと気づいたときにじっと見つめていたり、目で追っていたりというのは、相手のことが気になって仕方がないときに男性がついやってしまう行動。振り返ったときに目が合う回数が不自然に多かったり、目が合ったとたんに慌てて目をそらしたりするなら、好意を感じている証拠です。恥ずかしがらずにニッコリほほ笑み返せば、彼からのアタックを期待できるかも。

■自分の夢や悩みなどプライベートな話をする

好きな相手に自分のことを知ってもらいたいと思う男性は、話す内容がプライベートなものになることが多いもの。他の人がいるときには話さないようなことをあなただけに話してくれたり、相談してくれたりするなら、脈あり! 聞き上手になって彼に気持ち良く話をさせてあげれば、彼との距離も近づきますよ。

■緊張しすぎて挙動不審に

好きな相手と話したいという気持ちはあるのに、いざ話すとなると緊張しすぎて話が支離滅裂になってしまうという男性もいます。話がまとまらず突然黙ってしまったり、急に別の話に変わったりというのは挙動不審にも見えますが、これも好意の表れ。あなたから話をうながすなど助け舟を出してあげれば、彼も落ち着いて話してくれるでしょう。

■肉食系男子はアプローチも男らしく

男らしさが持ち味の肉食系男子はアプローチもストレートです。ボディタッチが頻繁だったり、やたらと主導権を握りたがったりするのは好きな相手にカッコいい所を見せたいから。単純だけどわかりやすい相手なのでアタックしやすいですね。

■草食系男子は恋愛も受け身の姿勢

草食系男子は、積極的に話しかけてきたり気軽に打ち解けてくれたりすることがない受け身の姿勢が特徴。好意の表現もわかりづらく、下手をすると好きな相手を避けてしまうこともあります。シャイで内気な彼の気持ちを知るには、自分から積極的に話しかけてみるのが一番ですね。

タイプによって好意の表れ方に差はあるものの、男性の多くは割と単純でわかりやすい脈ありサインを出しています。彼があなたに感じている「好き」の気持ちを見逃さずアタックしてみてください。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]