お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【心理テスト】これだけは外せない! 深層心理で感じている「あなたが恋人を選ぶ基準」

花を持つ彼女「恋人が欲しいけれど、どんな人が良いのかわからない……」という悩みはありませんか? 今回はそんな“恋愛迷子”のあなたへ「恋人を選ぶ基準」がわかる心理テストをお届けします。

【デート? キス? 心が動いたら? 「彼の浮気の境界線」ランキング】

Q.ドアを開けると、そこにはあなたの運命の相手が待っています。次の4つのドアのうち、あなたが開けたいのはどれ?
A.
1 木のドア
2 ステンレスのドア
3 金のドア
4 鉄のドア

新しい場所へ行くために開く「ドア」はあなたの未来を示唆しています。そして、それはあなたの未来の鍵を握る「運命の相手」の象徴でもあります。あなたがどの「ドア」を選ぶかで、あなたが望んでいる「理想の恋人像」と「恋人選びの基準」がわかります。

1 「木のドア」を選んだあなた
素朴で温かみがある「木のドア」は、あなたが“地に足のついた恋愛”を望んでいることを示しています。そのため、あなたの「理想の恋人像」は、ルックスは地味だけれど中身は真面目で誠実な人。そして、「恋人選びの基準」は“信頼感”です。相手を心から信頼できるかどうかが大きなポイントになるでしょう。さらに、あなたが思わず「この人スゴイ!」と感じるような、尊敬できるところがある相手ならバッチリです。

2 「ステンレスのドア」を選んだあなた
メタリックでスタイリッシュな「ステンレスのドア」は、あなたが“サッパリしたクールな恋愛”を望んでいることを示しています。そのため、あなたの「理想の恋人像」は、好奇心旺盛でフットワークの良い人。そして、「恋人選びの基準」は“刺激”です。常にお互いを刺激し合える“付かず離れず”の関係が良いでしょう。彼と会う度にドキドキして新鮮な気持ちになれる、そんな心地良い緊張感があればなおよしです。

3 「金のドア」を選んだあなた
ピカピカ光ってゴージャスな「金のドア」は、あなたが“お姫様気分になれるような恋愛”を望んでいることを示しています。そのため、あなたの「理想の恋人像」は、まるで“白馬に乗った王子様”のような憧れの人。そして、「恋人選びの基準」は“特別感”です。彼のことを考える度にドキドキしたり、思わず「大好き!」と叫びたくなったり。あなたが夢中になれる相手とのドラマティックな恋愛をイメージしましょう。

4 「鉄のドア」を選んだあなた
飾り気がなくて丈夫な「鉄のドア」は、あなたが“ワイルドな恋愛”を望んでいることを示しています。そのため、あなたの「理想の恋人像」は、情熱でタフな男気あふれる人。そして、「恋人選びの基準」は“リーダーシップ”です。「俺についてこい!」と宣言するような“頼りがい”があるかどうかがポイントです。しかも、ただ偉そうにしているだけではなく、素直でピュアな部分がある相手ならバッチリです。

いかがでしたか? 「あなたが恋人を選ぶ基準」に心当たりはありましたか? 恋人募集中に「特別な相手じゃなくて“フツーの人”で良いのに!」と言う方は多いですが、きっと誰にでも「これだけは外せない!」と思う恋人選びのポイントがあるはず。ただ、選択肢が多すぎて「それが何なのかよくわからない」ということもあるでしょう。そんな“恋愛迷子”の方は、ぜひ今回の心理テストの結果をヒントにしてみてくださいね。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]